世界屋外暖房器具市場は極めて分散されており、上位3社の市場シェアは10%未満

屋外暖房機器とは、屋外環境で使用され、熱を供給して局所空間の温度を上昇させることにより、快適な環境を提供するさまざまな機器やシステムを指す。‌

市場概況

世界の屋外暖房機器市場は大きな成長と変革の時期を迎えており、市場は近年着実な成長を見せている。当社の調査データによると、2024年の世界の屋外暖房機器市場規模は2023年から6.13%成長し、10億9600万米ドルになると推定される。今後、同市場は有望な見通しで拡大を続けると予想され、2029年までに、世界の屋外暖房機器市場規模は14億4,900万ドルに増加すると見込まれ、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は5.74%に達すると予想されます。

競合パターン分析

市場競争のパターンから見ると、世界の屋外暖房機器市場の集中度は極めて低い。

 データによると、2023年、業界トップ3社の屋外暖房機器市場売上高は合計1億100万米ドルに達し、総売上高シェアはわずか9.82%しか占めていない。トップ3社はBromic Heating、Changzhou Hong Da Xin Da Furnace Co., Ltd.、AZ Patio Heatersで、2023年世界市場におけるこれら3社の屋外暖房器具市場の売上シェアは、それぞれ5.26%、2.83%、1.73%を占めています。

セグメント市場分析

製品タイプ別では、屋外用暖房器具は携帯型屋外用暖房器具と非携帯型屋外用暖房器具の2つに分類される。中では、携帯型屋外暖房機器が市場を主導し、2024年までの市場シェアは64.59%に達すると推定される。

地域別では、世界の屋外暖房機器市場は、南北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。中でも米州は最大の収益市場となり、データによると、南北アメリカの屋外暖房機器市場の売上高は2024年までに4億4,100万ドルになると推定され、市場シェアは40.24%を占めると推測されています。

市場展望

世界的な気候変動とエネルギー構造の転換に伴い、屋外暖房設備市場は以下のような発展傾向を示している:

省エネと環境保護:各国政府は一連のクリーンエネルギー政策と炭素排出目標を策定・実施しており、屋外暖房機器市場も低炭素、高効率、環境保護の方向に変化している。‌

インテリジェント化:デジタル技術の発展に伴い、暖房機器のインテリジェント化が重要な発展方向となっており、機器の自動調整、遠隔操作、故障診断などの機能がある。

多様化:市場需要の多様化と個別化が、ヒートポンプ、コージェネレーション、地中熱ヒートポンプ、その他の製品・サービスなど、暖房機器の多様化を促進するのでしょう。‌



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