世界スポーツマネージャーサービス市場展望予測:ポテンシャル大、市場規模は2029年までに80.95億ドルに拡大する見込み

スポーツマネージャーサービスとは、スポーツ選手、スポーツイベント、スポーツ組織などのマネージャー、コンサルティング、代理サービスを提供する業界を指します。スポーツ業界において、スポーツマネージャーサービスは橋渡しや橋渡しの役割を果たし、すべての関係者に専門的なサービスを提供することで、スポーツ業界の急速な発展を促します。‌
スポーツ仲介サービスは、スポーツ選手のキャリア設計、質の高い資源のドッキング、競技レベルと市場価値の向上を支援するだけでなく、スポーツ資源の合理的な配分を実現し、すべての関係者の利益を最大化し、そして スポーツ業界全体の効率を向上させる‌
市場概況
デジタルトランスフォーメーションが加速し、技術的手段の応用により、仲介サービスの効率と精度が向上している。スポーツ産業の急速な発展に伴い、仲介サービスはアスリートの代理やイベントのプロモーションにおいて重要な役割を果たしている。これはすべて、世界スポーツマネージャーサービス市場の拡大を牽引している。当社の調査データによると、世界のスポーツ仲介サービス市場規模は2024年に51億3300万米ドルに達し、2023年から10.65%の成長が見込まれ、2029年には80億9500万米ドルに増加し続けると予測され、2024年から2029年までの年間平均成長率(CAGR)は9.54%と推定されています。
セグメント市場分析
商品タイプ別では、スポーツマネージャーサービスはサービスの種類によって、アスリートマネージャーサービスと企業マネージャーサービスの2つに大別される。このうち、アスリート仲介サービスが市場を席巻しており、2024年の市場シェアは74.74%と推定される。
応用分野別では、スポーツマネージャーサービスの川下市場は、スポーツ別にサッカー、バスケットボール、ラグビー、ホッケーなどに区分できる。このうち、サッカー分野が最大のシェアを占め、2024年には44.22%を占めると予測されています。
地域的には、世界のスポーツ仲介サービス市場は、北米、欧州、アジア太平洋地域の3つの主要地域に集中している。
中でも欧州は最大の収益市場となり、データによると、欧州のスポーツ仲介サービス市場の収益は2024年に22億4,100万ドルに達し、市場シェアは43.66%で、北米とアジア太平洋地域のシェアはそれぞれ34.76%と15.20%のシェアで2位と3位になると予想されています

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。