ファミリーエンターテイメントセンターの世界市場発展予測:市場収益は2029年までに308.99億ドルに達する見込み

ファミリー・エンターテインメント・センター(FEC)とは、小さな子どもやティーンエイジャーのいる家族向けの小規模な屋内遊園地の一種である。通常、ボーリング、ロッククライミング、ミニゴルフなど、多様なレクリエーション施設やアクティビティを提供し、家族で共通のレクリエーション空間を作ることを目的としている。ファミリー・エンターテイメント・センターはエンターテイメントを提供するだけでなく、親子の交流や教育的意義も重視しており、現代の家族にとってレジャーやエンターテイメントの重要な選択肢となっている。
市場概況
世界ファミリーエンタテインメントセンター市場は、近年着実な成長を示している。当社の調査データによると、世界ファミリーエンタテインメントセンター市場の売上は2024年に193億7800万米ドルに達し、2023年から9.36%の成長が見込まれる。
今後数年間は、中国、インド、東南アジア諸国を中心とするアジア太平洋市場が世界市場を牽引し、市場規模は拡大し続けると予想される。ファミリーエンタテインメントセンターの世界市場収益は、2029年までに308億9,900万米ドルに増加すると予測され、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は9.78%と推定されます。
競合パターン分析
市場の競争環境という点では、世界のホームエンタテインメントセンター市場はそれほど集中していない。 
データによると、2023年の業界トップ3社のホームエンタテインメントセンター市場の総売上高は37億9400万米ドルに達し、総売上高シェアは21.41%を占めている。トップ3社はDave&Buster's、ROUND ONE Corporation、CECEntertainmentで、2023年の世界市場におけるこれら3社の売上高シェアはそれぞれ8.31%、6.48%、6.62%を占めています。
セグメント市場分析
タイプ別では、ファミリーエンターテインメントセンターは、アクティビティによって、スポーツ・アクティビティ(ロッククライミング、ミニゴルフなど)ゾーン、スキル/コンペティション・ゲーム(シューティングゲーム、戦略ゲームなど)ゾーン、アーケード・スタジオ、AR/VRゲームゾーンなどに分けられる。このうち、スポーツアクティビティゾーンが最も大きなシェアを占め、2024年には44.31%になると推定される。
地域市場分析
地域的には、世界のホーム・エンターテインメント・センター市場は主に北米、欧州、アジア太平洋地域に集中している。これら3地域における世界市場総売上シェアは、90%以上を占めている。 
なかでも北米は最大の収益市場となり、データによると、北米ファミリーエンタテインメントセンター市場の売上高は2024年に83億9800万米ドルになり、市場シェアは43.34%と推定される。
ヨーロッパとアジア太平洋市場のシェアはそれぞれ25.63%と23.04%で2位と3位にランクインされると予想されます。

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