‌世界クラフトビール市場発展予測:有望な展望、市場収益規模は2029年までに1217.93億ドルに達する見込み

クラフトビールとは、人工的な添加物を一切使わず、麦芽、ホップ、酵母、水の4つの材料だけで発酵させたビールのことです。手作り、独立性、ニッチを重視し、醸造所の規模に厳しい条件があり、そのユニークな醸造プロセスと風味で、クラフトビールは消費者の間で徐々に人気を集め、ビール市場の新たな勢力となりつつある。
市場概況
世界クラフトビール市場は急速に発展しており、ビール業界の重要な成長ポイントになりつつある。近年、ビールの品質、味、個性を求める消費者ニーズの高まりが、クラフトビール市場の急成長を後押ししている。ビール市場全体に占めるシェアは比較的小さいものの、従来の工業用ビールよりもはるかに速いペースで成長している。
当社の調査データによると、世界のクラフトビール市場の売上規模は2024年までに756億8600万米ドルに達し、2023年から10.05%成長すると予測されている。今後、世界クラフトビール市場は、新興市場におけるビール需要の急増とビールのオンライン小売の台頭により、成長の勢いが続くと予想される。2029年までに、その市場収益規模は1,217億9,300万米ドルに拡大すると予想され、2024年から2029年までの複合年間成長率(CAGR)は9.98%と推定されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、小麦ビール、フルーツビール、アンバーエール、ストロングスタウトなどが世界クラフトビール市場で現在主流となっている製品となっている。このうち、小麦ビールが最大のシェアを占めており、2024年には30.74%になると推定されている。
販売チャネル別では、現在、クラフトビールの主な販売方法は依然としてオフライン販売であり、2024年には95.33%のシェアを占めると予想されている。また、オンライン販売のシェアは今後伸びると予想されます。
競合パターン分析
市場競争のパターンから見ると、世界のクラフトビール市場の集中度は極めて低い。
 データによると、2023年、業界の上位3社のクラフトビール生産額は合計39.29億米ドルに達し、生産額合計のシェアは9.14%を占めている。上位3社はBoston Beer Co.、Van Pur及びAnheuser-Busch InBev社で、2023年、この3社におけるクラフトビール生産額の世界市場シェアはそれぞれ4.96%、2.11%、2.08%を占めています。

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