縮毛矯正ブラシは、ストレートアイロンとも呼ばれ、髪をストレートにするために使われる高温の電子製品の一種である。その原理は、熱と圧縮空気により、短時間で髪をまっすぐにすることで、プロのヘアスタイリングツールとして、縮毛矯正ブラシは、さまざまな消費者のニーズを満たすために市場に様々な製品を持っています。
市場概況
世界の縮毛矯正ブラシ市場は着実な成長と有望な将来性を示している。
当社の調査データによると、世界縮毛矯正ブラシ市場規模は2024年に6億5200万米ドルと推定され、2023年から6.72%の成長、2029年には9億2100万米ドルに増加し続けると予測されている。今後、2024年から2029年の年間複合成長率(CAGR)は7.15%に達すると推定されています。
市場機会及び課題
消費者のパーソナルケアと美容製品への関心と、新興市場の需要の急速な伸びは、市場にチャンスをもたらしている。
一方、市場は競争が激しく、企業は研究開発投資とブランド構築の努力を増やす必要があるでしょう。
競合パターン分析
世界の縮毛矯正ブラシ市場は、市場競争パターンにおいて集中度が低い。
データによると、2023年の業界トップ3企業の縮毛矯正ブラシ市場の総売上高シェアはわずか17.51%しか占めていない。
トップ3企業はDafni Hair Products, Inc、Conair、Philipsであり、2023年の世界市場におけるこれら3企業の縮毛矯正ブラシ市場の売上高シェアはそれぞれ6.23%、6.01%、5.27%を占めています。
主要地域市場分析
地域的には、世界の縮毛矯正ブラシ市場は主に北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域の3地域に集中し、これらの3つの地域は、ヘアストレートブラシ市場の世界総収入の90%以上を占めている。
その中でも、北米は最大の収益市場となっている。データによると、北米のヘアストレートブラシ市場の売上高は2024年に2億3300万米ドルになると推定され、市場シェアは35.69%を占めると推定されます。