世界のゲーム仮想現実(VR)市場規模は2024年に366億9,000万米ドルと評価され、市場は2024年から2029年の予測期間中に30.5%のCAGRで成長すると予想されています。
市場推進要因の分析
若者の間でゲームにおける高度なテクノロジーに対する需要が高まっており、発展途上国の消費者の可処分所得の増加と相まって、ゲーム用仮想現実(VR)の需要が高まっています。
VRゲームの購入意欲と、ゲームにおける仮想現実(VR)技術の開発競争の激化も、市場の急速な成長を促進しています。
ほとんどのVR入力デバイスは試用製品であるため、市場の企業はスマートフォン、ゲーム機、デスクトップに接続する消費者向け製品を開発するために研究開発に多額の投資を行っています。VRゲームの認知度の高まりや企業の生産活動の拡大により、ゲーム用仮想現実(VR)の需要はさらに高まることが予想されます。
市場セグメント分析
デバイスに関しては、2024年にはゲーム コンソール部門がゲーム仮想現実(VR)市場を支配すると予想されます。ゲーム業界は常に進化しており、以前使用されていた同様の製品が新世代のコンソールに置き換わっています。
さらに、スマートフォンは最も急速に成長するセグメントになると予想されており、この成長はスマートフォンがユーザーに提供する費用対効果と携帯性によって促進されます。
地域市場分析
北米は2024年にゲーム仮想現実(VR)市場で最高のシェアを保持すると予想されており、これはこの地域の住民の高い購買力によるものと考えられます。
さらに、アジア太平洋地域のゲーム仮想現実(VR)業界は、コンソール売上の急速な成長と大規模なプレーヤーベースにより、高いCAGRで成長すると予想されています。
競争環境
世界のゲーム仮想現実(VR)市場における主要企業の分析
マイクロソフト株式会社ソニー株式会社エレクトロニック・アーツ
任天堂株式会社リンデンラボラトリーズ
サムスン電子株式会社Facebook
Google HTCテスラ スタジオ
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