飲料フレーバーシステム業界の展望:世界市場規模は2029年までに232億2,500万米ドルに増加すると予想

世界の飲料フレーバーシステム市場は、2024年から2029年まで年平均成長率5.11%で成長し、その規模は2029年までに232億2,500万米ドルに増加すると予想されています。

多くの飲料は、主にスクラロース、アスパルテーム、アセスルファムカリウムK、シクラメートなどの砂糖代替品で風味付けされています。ソフトドリンクの需要の高まりにより、フレーバー付き飲料の受け入れが促進されており、世界の飲料フレーバーシステム市場が刺激される可能性があります。

市場推進要因の分析

近年、健康意識の高まりにより、減塩・低糖フレーバーの需要が高まり、世界の飲料フレーバーシステム業界は発展を続けています。

強化飲料には栄養価があるため、強化飲料の使用は世界の飲料フレーバーシステム業界の成長にも貢献しています。

天然香料と天然安定剤の使用は、防腐剤と組み合わせた天然製品の需要を満たすために、世界の飲料フレーバーシステム産業の発展も推進しました。

さらに、高度な香料技術の導入と、クリーンでオーガニックな製品に対する顧客の需要の高まりも、世界の香料製品市場を牽引しています。

業界の現状

健康に関する知識の増加により、自然食品の消費者も増加しています。したがって、メーカーは、エキゾチックな果物に由来する天然飲料風味システムなど、食品芳香剤市場で新鮮で革新的な配合物を開発することを意図しています。市場関係者はまた、SLE、超臨界二酸化炭素抽出、超臨界流体抽出などの新規かつ複雑な技術を採用して、単純な抽出を実行し、最初の風味を保持しています。新しいフレーバーの継続的な導入と新しいテクノロジーの継続的な導入により、食品業界の発展が刺激されてきました。さらに、可処分所得の増加による加工食品や飲料の需要の増加、多様な食品用途の需要、エキゾチックなフレーバーの人気の高まりにより、飲料フレーバーシステム市場は引き続き成長すると予想されています。

市場セグメント分析

タイプ別

人工(合成)

自然

エンドユーザーによる

飲み物

焼き菓子

乳製品および冷凍製品

動物およびペットフード

セイボリーとスナック

2024年には、天然飲料フレーバー システムが最大の市場シェアを占めるようになるでしょう。近年、ユニークさ、エキゾチックなフレーバー、エキゾチックでクラシックなフルーツなどの特別な香りに対する需要が高まっているため、食品に含まれる天然フレーバーの人気が消費者の間でますます高まっています。人工香料に含まれる化学物質は、めまい、神経系抑制、疲労、アレルギー、吐き気などの悪影響を引き起こす可能性もあります。したがって、消費者は人工添加物や芳香製品よりも自然食品を好みます。

2024年には、塩味とスナックのセグメントが市場で最大のシェアを占めるようになるでしょう。

地域市場分析

アジア太平洋地域は、2024年に世界の飲料フレーバーシステム市場を独占するでしょう。複数の多国籍企業による強化フレーバーへの投資とインスタント食品および飲料の需要の増加により、この地域の飲料フレーバーシステム産業が推進されています。

競合分析

世界の飲料フレーバーシステム市場の主要プレーヤーには、Givaudan、Cargill、Sensient Technologies、Archer Daniels Midland Companyなどが含まれます。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。