世界の歯科技工所溶接機市場規模は、2024年に1億4,900万米ドルと評価され、2024年から2029年の予測期間中に9.01%のCAGRで成長すると予想されています。
市場推進要因の分析
世界の歯科技工所溶接機市場ドライバー分析
1損傷した口腔顔面構造を再建するための歯科用溶接の使用の増加
2世界の歯科修復市場の需要は増加し続けています
3修復物は患者の顔の形態や口腔機能の回復に役立つため、歯科技工所の溶接機に対する巨大な市場需要を生み出す上で重要な役割を果たしています。
4アバットメント装着と歯科インプラントの使用の増加
5口腔ケアの実施率は増加し続けている
6溶接やろう付けなどの伝統的な溶接技術の技術開発も歯科技工所溶接機市場の発展を加速します
市場セグメント分析
タイプ別の世界の歯科技工所溶接機市場。手動、自動。
人工知能ユーザーインターフェイスや独自のパルスモードなどの手動溶接装置の技術的進歩が世界の歯科技工所溶接機セグメント市場の成長を促進するため、手動セグメントは2024年に世界の歯科技工所溶接機市場で最大のシェアを獲得すると予想されます。さらに、手動歯科用溶接機は自動溶接機に比べて価格も手頃です。したがって、このタイプの実験用溶接機は世界中で広く使用されています。
自動セグメントは、予測期間中に最高のCAGRを記録します。ElettroLaserなどの企業の自動歯科溶接機はジョイスティックによって制御され、冷却システムとカラー タッチ スクリーン機能を備えています。これらの先進技術と高精度実験室用自動溶接機は、今後この分野の成長を推進すると予想されます。
アプリケーション別の世界の歯科技工所溶接機市場鋳造修理、新しいクラスプコンポーネント、インプラント用リングおよびポスト、鍛造ワイヤーシングルアームクラスプ、クラウンおよびブリッジケース、インプラント修復。
2024年には、このような実験室用溶接機アプリケーションの急速な成長が市場の新規参入者に新たな機会をもたらすため、新しいスナップオン コンポーネント セグメントがより大きなシェアを保持すると予想されます。さらに、溶接技術に対する要件の高まりとアバットメントサポートバックルアセンブリの普及により、これらの用途の人気が高まっています。
予測期間中、インプラント修復セグメント市場は、インプラントとそれに関連する修復処置の受け入れが増加しているため、今後の期間にわたって高いCAGRを維持すると予想されます。
地域市場分析
北米は、この地域に十分に開発され成熟した医療インフラが広く存在しているため、2024年に世界の歯科技工所用溶接機市場を独占し、最大のシェアを保持しました。さらに、これらの需要の高まりと、修復治療や歯科予防に対する意識の高まりが、この地域の市場の成長をさらに推進しています。
私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。