2024年の世界のメタボロミクス市場規模は31億4,200万米ドルで、2029年までにその規模は67億7,900万米ドルに達すると予想されています。
メタボロミクス研究は、疾患の発症/発症、曝露、または治療への反応に関連する特定の代謝物の最適なレベルを明らかにするのに役立つため、ライフサイエンスにおいて重要視されてきています。
世界のメタボロミクス市場の推進要因の分析
1製薬およびバイオ医薬品産業における研究開発費の増加
2メタボロミクス研究に対する政府および民間の資金提供
3.メタボロミクス機器の継続的な革新
4がんや心血管疾患などの生命を脅かす病気による罹患率と死亡率が増加するにつれて、これらの病気を効果的に診断し治療する新しい方法への関心が高まっています。
5メタボロミクスは大きな可能性を秘めた新しいアプローチであると考えられているため、この分野ではさらに多くの研究が行われています。
6さらに、近年、医薬品開発においてメタボロームバイオマーカーに対する世界的な注目が高まっています。
市場の制約の分析
メタボロミクス技術は大量のデータを生成しますが、大量の異種データが継続的に生成されるとデータの複雑さが増大し、これらすべてのデータポイントを効果的に評価することがますます困難になります。さらに、小分子代謝産物の化学的多様性のため、単一の分析技術を使用してメタボローム全体を研究することは不可能です。その結果、生成されるデータは複雑になるだけでなく、それに対応して物理ストレージの増加、正確かつ厳密な分析、視覚化に適したソフトウェア/データベースも必要になります。したがって、ライフサイエンス研究中に生成されるデータの管理の複雑さと困難さが市場の成長を妨げると予想されます。
市場セグメント分析
メタボロミクスは、製品とサービスによってメタボロミクス機器、分離ツール、ガスクロマトグラフィー、高速液体クロマトグラフィー、超高速液体クロマトグラフィー、キャピラリー電気泳動、検出ツール、核磁気共鳴(NMR)分光法、質量分析法(MS)に分類されます。表面ベースの品質分析。
メタボロミクス機器は、主に分析機器の小型化、自動化、コンピュータ化の技術進歩により、2024年には最大の市場シェアを占めることになり、世界中で医学、栄養補助食品、メタボロミクス分野における関連研究活動や開発が増加している。病気を効果的に診断し治療するための医療インフラ。
メタボロミクスは、応用分野によってバイオマーカー発見、創薬、毒物学検査、ニュートリゲノミクス、機能ゲノミクス、個別化医療などに分類されます。
2024年には、バイオマーカー発見分野が最大の市場シェアを占めるようになるでしょう。近年、技術の大幅な進歩により、メタボロミクスはバイオマーカー発見のための重要なツールとなり、患者の病態生理学的健康状態を評価するために代謝バイオマーカーがますます使用されています。
メタボロミクスは、適応症に応じて、がん、心血管疾患、神経疾患、代謝性疾患、先天性代謝異常症などに分類されます。
がんセグメントは2024年に最大の市場シェアを保持したが、これは主にがん患者数の増加とがん治療に対する需要の増大に起因する。
メタボロミクスは、エンドユーザーごとに、学術機関、研究機関、製薬会社、バイオテクノロジー企業、受託研究組織、その他のエンドユーザーに分類されます。
2024年には学術・研究機関が最大のシェアを占めたが、これは主にメタボロミクス分野の研究活動の増加と、メタボロミクス研究を実施するための学術・研究機関への資金提供によるものである。
地域市場分析
北米は2024年のメタボロミクス市場で最大のシェアを占めたが、これは主に米国市場で活動する多くの大手企業の存在、米国での生物医学研究の成長、この地域でのCROや製薬会社による前臨床活動の増加によるものである。
私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。