2023年アロマキャンドル競争環境分析:北米が主要開発地域、欧州は安定成長を維持する

アロマキャンドルはホームフレグランス市場で人気が高まっており、サロン、スパ、理学療法センターでの需要が高い。2023年アロマキャンドル世界市場規模は37億ドル達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率14%で成長すると予想されています。
区域分析
北米市場は2023年に最大の市場シェアを占め、同地域における国々のサラリーマンがリラックスのためにアロマセラピーを利用する傾向が高まっていることから、ホームフレグランスの需要が高まっており、アロマキャンドル市場の収益成長を推進している。多忙なスケジュールおよびやライフスタイルの変化も北米市場の成長を促進するもう一つの要因である。
欧州市場は予測期間中に安定したCAGRで成長すると予想され、人工的なエアフレグランスの有害な影響に対する消費者の意識の高まりが、欧州アロマキャンドル市場の収益成長を促進すると予想される。線香に代わるラベンダーとサンダルウッドの香り付きアロマキャンドルの需要増加が市場成長を後押しすると予想されます。
ドライバー:消費者のエアーフレッシュナーの有害性に対する意識の高まり
エアーフレッシュナーは引火性が高く、目や皮膚、喉に刺激を与える可能性があり、健康に害をもたらす可能性がある。ストレス解消やリラクゼーションのために、家庭やオフィスで天然香料を好んで使用する消費者が増えていることから、市場の成長を押し上げると予想されます。
制限要因:メーカーが使用する化学的風味増強剤に対する消費者の懸念
人工着色料、テクスチャーエンハンサー、紫外線(UV)防止剤、ワックス安定剤を化学的な香り増強剤として使用するメーカーが増加しており、これが市場収益の伸びを鈍らせると予想される。さらに、アロマセラピーに対する消費者の需要の高まりも、アロマキャンドルの製造コストの高さ要因となっており、市場の成長を妨げる可能性が高い。
セグメント市場分析
製品別では、抗炎症作用、抗菌作用、抗ウイルス作用を持つ蜜蝋の使用が増加し続け、2023年アロマキャンドル世界市場で蜜蝋が最大の市場シェアを占めています。
香りタイプ別では、メーカーによるラベンダーアロマキャンドルの需要増加が、ラベンダー部門の収益成長を牽引しています。
応用分野別では、現代人の不安や不眠症の増加、アロマキャンドル利用の増加が家庭用分野の成長を牽引し、2023年家庭用分野が主要応用分野別になっています。

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