食事代替製品分析:2023年世界市場規模は118.74億ドルに達し、米国が最大の収益源

食事代替製品とは、その名の通り、食事の代わりになる食品製品を指す。一般的に、食事代替製品は低カロリー、高繊維、満腹感が強いなどの特徴があり、多種のビタミンとミネラルを含み、人体の日常的な栄養需要を満たすことができます。
市場概況
代食製品はその便利さ、迅速さ、低カロリーなどの特徴で、現代人の忙しい生活と健康の追求の需要を満たしている。近年、健康的な食事と生活様式に対する人々の関心が高まっているおかげで、世界の食事代替製品市場は急速に発展している。調査データによると、2023年の世界の代替食製品市場規模は118億7400万ドルに達している。将来的には、消費者の多様なニーズを満たすために、代替食製品は味、栄養成分、食べ方などの面で絶えず革新し、これは市場の持続的な拡大を推進するだろう。調査データによると、2026年までに、世界の食事代替製品の市場規模は142.49億ドルに増加すると予想されます。
セグメント市場分析
製品のタイプから見ると、形態別に分類すると、代替食製品は液体代替食製品と固体代替食製品に分けることができる、機能別に分類すると、代食製品は栄養代食製品、ダイエット代食製品などに分類することができ、栄養代食製品は主に人体の日常栄養需要を満たし、エネルギーを補充する必要がある人に適し、ダイエット代食製品は主に食事のカロリーを制御するために使用され、ダイエットや体重を制御する必要がある人に適している、原料によっては、代替食製品は穀物代替食製品、タンパク質代替食製品、果物代替食製品などに分けることができます。
地域別では、北米やアジア太平洋地域などが世界の食事代替製品の主要市場であり、世界シェア60%近くを占めている。国家レベルで見ると、米国は世界の代替食製品の最大の収益国である。当社の調査データによると、2023年米国の食事代替製品における市場収入は46億9000万ドルに達し、収入シェアは39.57%占めています。
競合パターン
市場競争構造から見ると、世界の代替料理製品の市場集中度は高い。データによると、2023年の業界Top 3企業の食事代替製品市場の売上高は計78.40億ドルに達し、収入総シェアは55.02%を占めています。Top 3企業はAbbottLabs(Ensure)、Herbalife、ViSalusで、2023年の3つの企業の食事代替製品市場における売上高の世界市場における割合はそれぞれ26.53%、23.42%、5.07%を占めています。

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