オーガニックドリンク市場態勢:2023年の世界市場規模は352.75億ドル

オーガニックドリンクの世界市場規模は2023年に352億7,500万ドル達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率7.66%で成長すると予想されます。
市場動向分析
現在、消費者は従来のラベル付き製品よりも有機ラベル付き製品を好んでおり、ドリンクの購入に関しても同様である。オーガニックドリンクは数多くの健康上のメリットを提供することができ、世界中の消費者にますます好まれるようになっており、世界のオーガニックドリンク市場の成長を牽引している。
消費者市場の需要に応えるため、ほとんどのドリンクメーカーは自社製品に有機ドリンクを組み込むことになり、これが有機ドリンク市場の成長をさらに促進している。オーガニックドリンクをより携帯しやすくするため、ドリンク業界は缶、ボトル、袋など様々なパッケージオプションを開発し、これもオーガニックドリンク市場の成長に好影響を与えています。
ドライバー
有機表示製品に対する世界中消費者の需要が増加。
市場機会
大手メーカーによる、製品の保存期間、滑らかさ、食感、栄養成分を延ばすための大量研究開発を行われている。
制限要因
異なる商品に対して多数の認証手続きや基準が存在する。
市場課題
オーガニックドリンクの比較的高い価格設定が市場拡大を妨げる。
セグメント市場分析
オーガニックドリンク市場は、製品別にアルコールドリンクとノンアルコールドリンクに区分される。 アルコールドリンクはワインとその他のアルコールドリンクに、ノンアルコールはジュース、コーヒー・紅茶、その他のドリンクに細分化されます。
区域市場分析
ドリンク製造会社が使用する合成成分、食品添加物、安定剤の影響に対する買い物客の懸念から、北米地域ではオーガニックドリンクの需要が高いことから、北米の有機ドリンク市場が2023年に最大のシェアを占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。