沈降シリカ業界展望:2028年世界市場規模は44.06億米ドルに拡大との見込み

世界沈降シリカ市場は、2023年から2028年にかけて年平均成長率9.17%で成長し、その市場規模は2028年までに44億600万米ドルに拡大すると予測されています。
沈殿シリカとは、石英砂と結晶シリカから作られる合成非晶質シリカで、不活性、無毒性であり、用途も非常に幅広い。
ドライバー分析
タイヤトレッドの耐摩耗性と接着性を向上させる沈殿シリカのタイヤへの使用増加が、この市場の成長を促進し、耐食性、より高い持続性、適切な増粘剤や平滑剤などの物理的耐久性があるため、ペンキや塗料の成分に使用されることが増えています。食用塩や粉末食品などの食品分野にも広く応用されている。また、消費者の健康的なライフスタイルやフィットネスに対する意識の高まり、自動車や建築業界の発展も、市場の成長を後押ししています。
制限要因分析
カーボンブラックはタイヤや各種コンベアハブ、ワイパー、ブーツ、スペーサの強化剤として使用されているため、沈殿シリカ市場への代替品供給が阻害され、環境危害と高コストは市場の発展を阻害しています。
セグメント市場分析
応用分野別では、2023年ゴム分野が沈殿シリカ市場をリードしている。沈殿シリカはゴム用途えで、特にタイヤ補強用充填剤として広く使用されている。自動車メーカーは絶えず高まる燃費要求に達しながら、自動車排気ガスの排出も減らす必要があるため、タイヤメーカーは日増しに増加する圧力に直面しており、現在はグリーンタイヤの生産促進に力を入れ、今後数年間の製品需要を後押しすると予想されます。
地域別では、アジア太平洋地域の沈殿シリカ市場は、急速な工業化、建設とインフラ開発への巨額の投資、同地域の自動車産業の拡大により加速している。また、沈殿シリカはその強力な吸着能力から、殺虫剤、殺虫剤、除草剤、農業における粉体の固結防止剤としても使用されている。中国は農業大国で、人口も多く、沈殿シリカに対する需要が高いため、2023年アジア太平洋地域が世界の沈殿シリカ市場をリードしています。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。