プラントレザー動向:2028年世界市場規模は1.06億ドルに達する見込み

植物性レザーは、キノコ、コルク、パイナップルの繊維を含む様々な素材から作ることができ、様々な質感と色がある。世界の植物性レザー市場規模は、2023年から2028年にかけて年平均成長率7.88%で成長し、2028年には1億600万米ドルに達すると予想されています。
推進要因:ベジタリアン・フリーの製品に対する需要の高まり
皮革産業は最も汚染度の高い産業のひとつであり、何トンもの固形・液体廃棄物を生み出している。 動物性皮革は生産過程で大量の化学物質を排出し、土壌、大気、水域を汚染し、人間の健康に深刻な影響を及ぼす。 ヨーロッパの靴産業は、年間約10億足の靴を生産しており、そのうちアッパー素材の70%を皮革が占めています。

消費者がその購買行為が環境に与える影響をますます意識するにつれ、植物皮革製品に対する市場の需要も増加している。現在、環境に配慮した製品に対する市場の需要が急増し、伝統的な動物皮革の代わりに製造用植物皮革を促し、市場の拡大を推進しています。

限制限要因:植物皮革のコストが高い

ベジタブルレザーは製品開発への十分な投資とUSDA、PETA、REACHなど様々な組織による認証を必要とするため、製品全体の価格が上昇し、市場の成長を抑制しています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、マッシュルームレザーは2023年に27.69%の市場最大シェアを占めた。 マッシュルームレザーの優位性は、菜食主義者や無農薬製品に対する需要を満たすために、ファッションや自動車産業でマッシュルームレザーの用途が増加していることに起因している。
応用分野別では、ファッションアクセサリー市場は最も急速に成長している市場であり、2023年に36.48の市場シェアを占めている。 多くの製品メーカーが様々なアクセサリー、特にハンドバッグ、ベルト、ストラップにベジタブルレザーを使用しています。
地区別では、欧州の消費者が環境問題への関心を高めていることから、持続可能性は欧州アパレル産業の動向と戦略の重要な部分を占めている。2023年欧州が世界市場をリードしています。



挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。