咳止めシロップ発展分析:2023年世界市場は37.93億ドル

咳止めシロップとは、咳の症状を和らげるために使用される処方薬の一種で、通常は咳を和らげ、痰を減らし、喉を潤すなど複数の効果があります。
セグメント市場分析
よく使われる咳止めシロップには、適用群衆によって、子供用咳止めシロップと大人用咳止めシロップなど2つのカテゴリーに分けられる。その中で、子供用咳止めシロップが市場を主導している。当社の調査データによると、2023年子供用咳止めシロップの世界市場規模は25億1,300万米ドルに達し、市場シェアは66.25%を占めています。
市場概況
近年、世界的な健康意識の高まりと呼吸器疾患の頻発により、咳止めシロップの市場需要は増加傾向にあり、その市場規模は着実に拡大している。データによると、咳止めシロップの世界市場規模は2023年に37億9300万米ドルに達し、2027年には42億3400万米ドルに拡大すると予測されています。
競合パターン分析
市場競争のパターンから見ると、世界の咳止めシロップ市場は集中度が低い。データによると、2023年では、業界トップ3社における咳止めシロップ合計生産額は10.15億ドルに達し、わずか26.75%の生産額シェアを占めていますいる。トップ3社は、Pfizer, Inc.、GlaxoSmithKline、Johnson & Johnsonであり、2023年これらの3社の咳止めシロップにおける世界生産額総シェアはそれぞれ、9.63%、8.86%、8.26%を占めています。

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