医療用テープと包帯の世界市場規模は糖尿病患者の増加により、2023年に77億米ドルに達している

医療用テープと包帯の世界市場規模は2023年に77億米ドル達し、2028年には94億米ドルに達すると予想されます。
ドライバー:傷の治癒能力に影響を及ぼす疾患や状態の増加
慢性創傷には主に糖尿病性足潰瘍、褥瘡、静脈性下腿潰瘍、その他の慢性創傷が含まれる。国際糖尿病連合(IDF)によると、世界の糖尿病患者数は2040年には6億4200万人に増加する。糖尿病は創傷治癒プロセスを遅らせるため、あらゆるタイプの潰瘍やその他の慢性・急性の創傷の治癒に時間がかかり、治癒に要する時間が長引くだけでなく、創傷の被覆や再装着に使用する医療用テープや包帯の消費量も増加する。さらに、治癒時間が長いため、小さな傷が慢性化することもあり、ドレッシング材の必要性が高まり、医療用テープや包帯の需要がさらに高まっている。
市場機会:新興経済圏における巨大なポテンシャル
中国、インド、ブラジル、メキシコなどの新興市場は、2023年から2028年にかけて医療用テープ・包帯市場に大きな成長機会をもたらすと予想されている。これは主に、医療ツーリズムの増加傾向、美容手術の人気の高まり、これらの新興国における医療インフラの成長に起因している。また、成熟市場における競争の激化により、医療用テープ・包帯メーカーは新興市場に注力せざるを得なくなると予想されます。
制約要因:先進的創傷ケア製品に対する一般認知度の向上
先進的創傷ケア製品は、湿潤環境を提供・促進することにより、多くの慢性創傷の治癒過程を促進することができる。従来の創傷ケア製品は、創傷の治癒にかなりの時間を要し、創傷の種類によってはあまり効果がないため、先進的な創傷ケア製品は、感染対策と治癒速度の第一選択療法として使用されています。
セグメント市場分析
応用分野別では、世界中での手術件数が増加しているため、2023年外科創傷治療分野が医療用テープ・包帯市場で最大のシェアを占めています。
製品タイプ別では、包帯は外傷、細菌、汚れから創傷を保護し、創傷から排出される体液を吸収し、創傷治癒を早めるために湿潤環境を維持することができるため、包帯部門が最大シェアを占めています。
エンドユーザー別では、慢性的な傷口、火傷、創傷、引き裂き傷などの病気を治療するために必要なインフラと人員を持っているのは病院であるため、2023年病院が最大シェアを占めています。
地域別では、主にアジア太平洋地域の傷口ケア製品の需要の増加、高齢者人口の増加、慢性傷口発症率の上昇など原因のため、予測期間内にアジア太平洋市場は最も高い複合年成長率で成長すると予想されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。