医薬品コールドチェーン物流世界市場:2023年規模は216億1,800万ドルに達し、バイオ医薬品コールドチェーン物流市場が主導的地位

医薬品コールドチェーン物流とは、医薬品の生産、運営、物流企業、特別な設備を使用するユニットの使用を指し、完成品の生産から医薬品ライブラリーのユニットの使用まで、冷蔵医薬品の温度が常に物流プロセスの規定範囲内に制御されるようにする。 これは、冷蔵、冷凍、腐敗しやすい医薬品が、サプライチェーン全体を通して常に特定の温度範囲内にあることを保証し、医薬品の品質を確保するとともに、保管や輸送のロスを減らし、配送時間をコントロールし、コールドチェーン物流の全体的なコストを節約することを目的とした、複雑で多リンクのシステム化されたプロジェクトである。
市場態勢
科学技術の絶えずの進歩につれ、医薬コールドチェーン物流業界は変革を経験しています。たとえば、iot技術やビッグデータの活用により、企業はコールドロジスティクスをリアルタイムで監視が可能に、医薬品の品質や安全性を確保することができます。また、人工知能や機械学習も物流プロセスの最適化や効率化に応用されています。
当社の調査データによると、2023年世界の医薬コールドチェーン物流市場規模は216億1800万にたっしています。今後数年以内に、ヘルスケア業界の需要が引き続き増加し、科学技術が進歩し、薬品の安全性と品質管理に対する要求が高まるにつれ、市場はさらに著しい成長を遂げるでしょう。2026年までに、医薬コールドチェーン物流の世界市場規模は280億6100万ドルに成長すると予想されます。
セグメント市場分析
輸送方式によって、医薬コールドチェーン物流市場を空輸、陸路輸送、海運などの市場に分けられる。その中でも陸上輸送部門が市場の主導的地位を占め、市場をリードしています。
薬品種類の違いによって、医薬のコールドチェーン物流は更に生物の製薬コールドチェーン物流、化学の製薬コールドチェーン物流及び特殊な製薬コールドチェーン物流などのタイプに分けられる。その中で、バイオファーマシューティカルコールドチェーン物流は市場シェア68.15%を占め、最大シェアを占めています。
主要地区分析

地域別では、欧州は医薬品コールドチェーン物流業界における世界最大の収益市場となっています。データによると、2023年の欧州医薬コールドチェーン物流市場規模は55億6700万ドルに達し、世界市場でのシェアは25.75%を占めています。

国家別で見ると、中国、日本、インドなどのアジア太平洋諸国も世界の医薬品コールドチェーン物流市場の重要な構成部分であり、市場の成長速度は比較的速い。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。