2028年世界ドライクリーニング及びクリーニングサービス業界の市場規模は716.59億ドルに達し、北米が最大市場になる見込み

市場概況
当社のデータによると、2028年までの世界ドライクリーニング及びクリーニングサービス業界の市場規模は716億5900万ドルに達し、2023-2028複合年の成長率は5.35%と予測されています。
市場促進要因
ドライクリーニングやランドリーサービスは、仕事や生活が忙しくなるにつれて消費者が洗濯にお金を払うことを望むようになり、信頼性が高く実用的で手頃なサービスとして人気を集めている。 経済発展地域における雇用と個人消費の増加、ホスピタリティ産業の成長とフランチャイズ機会の増加も市場を牽引しています。
技術的に進歩したIoTクリーニング家電やスマート洗濯機も、より効率的なサービスを提供することで市場の成長に推進している。消費者の洗濯習慣は、家庭洗濯からコインランドリーやオンデマンドサービスへと大きく変化している。この変化は、消費者がますます多忙なスケジュールをこなす中で、より便利で時間を節約できるサービスを求めていることに起因している。その結果、ドライクリーニングとランドリー事業のサービスに対する需要は増加され、 さらに、消費者が環境への影響をより意識するようになったことで、環境に優しい製品や機器を利用した、エネルギー効率の良いランドリーサービスへの需要が生じている。 ランドリー・ルームのような企業は、この機会をとらえ、エネルギー効率の高い乾燥機や洗濯機の使用、太陽光発電の利用など、環境に優しい取り組みをビジネス戦略に取り入れています。
セグメント市場分析
地域別では、北米は世界最大のドライクリーニング及びクリーニングサービス市場となり、2022年は総シェア32.6%を占めている。その次はアジア太平洋、西欧、その他の地域という順番です。予測期間内に、インドや中国などの新興経済体の存在、増加し続ける作業人口、ドライクリーニングや洗濯サービスの支出の増加が市場の発展を後押しすると予想され、アジア太平洋地域では、中国は人口が多く、人々収入の増加や仕事の多忙に伴い、便利で省エネなドライクリーニングやクリーニングサービスを探しているため、重要なシェアを占めている。
応用分野別では、住宅応用分野は2022年に41.6%のシェアで市場をリードしている。住宅部分の拡張は、住宅単位数の増加や世界各地の作業専門家の数の増加、衣類やドライクリーニングの支出の増加に後押しされる見通しだ。また、個人の衛生や清潔への懸念から、専門的な清潔サービスに対する消費者の嗜好が上昇しており、予測期間内に住宅分野の拡大を推進すると予想されます。

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