バーチャルリアリティ産業展望:世界市場は2023年から2032年にかけて年平均成長率22%で成長する見込み

バーチャルリアリティの世界市場規模は2023年に239億ドルに達し、2023年から2032年の予測期間中に年平均成長率22%で成長すると予測されます。
ゲーム・娯楽、医療、自動車、建設、教育などの業界におけるバーチャルリアリティ技術への需要の高まりにより市場は拡大している。
コンパクトで持ち運びができ、操作が簡単なモデム搭載機器の採用が各業界で増加し、HMDの採用率は増加している。
制限要因
サイバーセキュリティの問題は、テクノロジーへの依存度の高まりとオンライン販売の増加により、サイバー攻撃に対して非常に脆弱なバーチャル・リテール・ビジネスにとっての主な制限要因となっている。
セグメント市場分析
地域別では、バーチャルリアリティ技術の急速な成長により、アジア太平洋地域が2023年までに約41%世界市場シェアを占め、最大市場となっている。
応用分野別では、2023年までに商業分野の市場シェアは約56%、最も高いシェアを占めている。不動産、自動車ショールーム、小売店などの商業分野ではバーチャルリアリティヘッドセットや体験ルームの利用頻度が高まっており、市場に新たな成長の可能性をもたらしている。
デバイス別では、2023年にヘッドマウントディスプレイ(HMD)デバイスの市場シェアは約60%に達し、最大シェアをしめている。
バーチャルリアリティヘッドセットの需要は、消費者向けおよび商業用途での技術利用の拡大によって煽られている。この分野は、テザー型、ハイブリッド型、ワイヤレス型など、多種多様なHMDによって拡大し続けている。
コンポーネント別では、ハードウェア・セグメント市場は2023年にの66%市場シェアを占めている。
スマートフォン、タブレット、その他の最先端ポータブル電子機器の普及に伴い、より多くの機器メーカーがバーチャルリアリティ機能を搭載し、セグメントの拡大をサポートすると予想されます。

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