窒化ケイ素産業の世界市場規模は2029年までに2.34億ドルに成長、中国が主要消費市場になる見込み

市場概況
当社の調査によると、2023年の世界の窒化ケイ素業界の市場規模は1億2500万ドルに達し、2029年には2億3400万ドルに成長すると予想されます。
窒化ケイ素は重要な構造セラミック材料の一種であり、それは超硬質物質で、それ自体は潤滑性と耐摩耗性を持ち、原子結晶でもある。
窒化ケイ素は高温で抗酸化性を持ち、しかも熱衝撃に抵抗でき、空気中で1000℃以上に加熱し、迅速に冷却して破裂せずに迅速に加熱することができる。窒化ケイ素セラミックスの優れた特性から、軸受、ガスタービン翼、機械シールリング、永久金型などの機械部品の製造によく用いられる。
中国が主要消費市場
近年、太陽光発電企業における中国での急速な成長が関連製品の台頭を牽引している。光起電力にとって、上流の多結晶シリコンインゴット鋳造プロセスで使用される補助窒化シリコン粉末は、インゴットプロセス全体において非常に重要である。シリコンシートは太陽電池の最先端製品であり、高品質のシリコンインゴットは高品質のシリコンシートの保証である。窒化ケイ素粉末は多結晶ケイ素インゴットの製造において重要な役割を果たし、それは石英るつぼの内層に噴霧される。離型や酸素などの不純物元素のシリコンインゴット内への移動を遮断すると同時に、窒化シリコン自体の純度もインゴットの純度に影響し、インゴットの割れを防止し、インゴット加工中に亀裂や気孔を発生させ、重要な役割を果たす。中国の光起電力産業の急速な発展は中国市場の炭化ケイ素粉末需要を牽引し、中国は最大の下流消費市場になると予想されています。
制限要因
近年、中国における太陽光発電企業の急成長により、関連補助製品が増加している。太陽電池にとって、上流のポリシリコンインゴット鋳造工程で使用される補助窒化ケイ素粉末は、インゴット鋳造工程全体において非常に重要である。シリコンウエハは太陽電池の最先端製品であり、高品質のシリコンインゴットは高品質のシリコンウエハの保証である。
窒化ケイ素粉末はポリシリコンインゴット鋳造の生産で重要な役割を果たしており、石英ルツボの内層に吹き付ける。脱型し、酸素や他の不純物元素のインゴットへの移行を阻止する一方で、窒化ケイ素の純度自体もインゴットの純度に影響し、クラックを防止し、インゴット加工中にクラックや空隙を生成するのに重要な役割を果たしている。中国の太陽光発電産業の急速な発展は、中国市場における炭化ケイ素粉末の需要を牽引しており、同市場は最大の下流消費市場になると予想されている。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。