ペットフード包装:世界市場規模は2023年に117億ドル達し、パウチ包装の需要が最大

世界のペットフード包装市場は2023年に117億米ドルに達し、その規模は2028年までに137億米ドルに達すると予測されています。
ペットフード包装市場の主な成長要因は、ペット飼育の増加に寄与しているペットへの愛情の増加、ペットの飼い主の所得水準の上昇、ライフスタイルの変化、シンプルで便利な包装への需要、ペットの人間化への傾向の高まりなどによるものだと考えます。
セグメント市場分析
包装タイプ別では、パウチ部門が2023年にペットフード包装の最大市場として浮上している。ペットフード包装パウチは、取り扱いが容易で製造コストが低いため、市場を主導している。
フードの種類別では、ドライフードが2023年までにペットフード包装市場ので最大シェアを占めている。ドライフードは、においの強いウェットフードに比べ、こぼれにくく、後片付けが簡単で、扱いやすい。
材料別では、プラスチック部門が2023年までにペットフード包装市場を主導している。プラスチック包装は耐久性に優れ、軽量で費用対効果が高く、汎用性が高いため、ペットフード包装市場の最大セグメントとなっている。
動物別では、ドッグフードが2023年に最大のシェアを占めている。一方、キャットフードは予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されている。
地域別では、北米のペットフード包装市場は、米国やメキシコなどの国々からの強い需要により、2023年に最大のシェアを占めている。ペットへの愛情の高まりとペットを飼う人の増加、ライフスタイルの変化、包装の簡素化と利便性への要求、ペットの人間化の傾向の高まりがペットフード包装市場の成長を牽引しています。
企業分析
世界のペットフード包装市場の主要メーカーは、Amcor Plc、Mondi Plc、Sonoco Products Company、Constantia Flexibles、Huhtamaki OYJなどが挙げられます。
Amcor Plcは市場のトッププレイヤーとなっている。データによると、Amcor Plcは現在包装資材の軽量化、原材料のリサイクル率の向上、効率的な輸送手段の開発により、熱的に持続可能な包装資材を生み出し、カーボンフットプリントの削減に取り組んでいます。

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