アジア太平洋地域スポーツテープ市場発展予測:市場規模は2028年までに2.97億ドルに達する見込み

スポーツテープは特殊な伸縮性フィルムの一種である。伸縮性のある綿布を基材とし、医療用の感圧接着剤が塗布され、このテープは皮膚の表面にぴったりとフィットし、筋肉や関節を安定させる役割を果たす。
市場概況
世界最大の粘着テープ市場として、アジア太平洋地域のスポーツテープ市場も大きな潜在力と成長の見通しを持っている。近年、アジア太平洋地域のスポーツテープ市場は、急速な経済発展、消費者の健康意識の高まり、スポーツ傷害の治療の重視などにより、着実な成長を見せている。当社の調査データによると、アジア太平洋地域のスポーツテープ市場は、2023年には2022年比べ7.13%増加され、2億400万米ドルに達している。
アジア太平洋地域のスポーツテープ市場規模は近年安定した成長を維持しており、今後数年間も高い成長率を維持すると予想される。国民的なフィットネスブームの高まり、スポーツ傷害治療のさらなる普及、プロスポーツ選手やフィットネス愛好家による高品質なスポーツテープへの需要のさらなる高まりにより、スポーツ傷害の治療と保護のための重要なツールとして、スポーツテープの需要は今後も伸び続けるでしょう。一方、技術の進歩とスマート素材の開発により、スポーツ用テープの機能と性能もさらに向上し、市場に新たな成長ポイントをもたらすだろう。アジア太平洋地域のスポーツテープ市場規模は2028年までに2億9,700万米ドルに成長すると予想されます
セグメント市場分析
アスレチック・テープは、素材や特性によって、伸縮性テープ、弾力性テープ、キネシオロジー・テープなどに分類される。中では、伸縮性テープが市場を主導している。データによると、アジア太平洋地域のスポーツテープ市場において、伸縮性スポーツテープセグメント市場規模は2023年に1億3700万ドルに達し、市場シェアは67.16%を占めています。
競合パターン分析
市場の競争環境からみると、アジア太平洋地域のキネシオロジーテープ市場は適度に集中している。
データによると、2023年のスポーツテープ売上高における業界上位3社の売上総額は7,638万ドルに達し、売上高シェアは37.44%をしめている。上位3社はKindmax、Atex Medical、Nittoであり、アジア太平洋市場2023年この三社におけるスポーツテープ売上高シェアは16.21%、11.24%、9.99%を占めています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。