グリセリン世界市場発展予測:市場収益は2028年までに33.10億ドルに達する見込み

一般にグリセロールと呼ばれるグリセリンは、無色無臭で甘い味のする粘性の液体の一種である。グリセロールの化学構造は炭水化物とは全く異なるため、同じクラスの物質には属さない。用途は広く、ガスクロマトグラフィーの固定液や有機合成に使用できるほか、溶剤、ガスゲージ、水コンプレッサーの減衰剤、軟化剤、抗生物質の発酵栄養剤、乾燥剤などとしても使用できる。
市場概況
当社の調査データによると、2023年の世界グリセリン市場の売上高は26億4,000万米ドルに達し、2022年から3.64%成長している。世界の化学、製薬、化粧品産業が成長を続けているため、グリセリンの需要は今後も増加し続けるだろう。グリセリンの世界市場収益は、2028年までに33億1,000万米ドルに増加し続けると予想されます。
競合パターン分析
市場競争のパターンから見ると、世界のガンマ-トリオール市場は適度に集中している。データによると、2023年、グリセリン市場における業界上位3社の総売上高は8億4600万米ドルに達し、総売上高シェアは32.06%を占めている。上位3社はWilmar International、IOI Oleochemicals、KLK OLEOであり、2023年この3社はグリセリンの世界市場売上高はそれぞれ14.55%、9.83%、7.68%を占めています
セグメント市場分析
製品タイプ別から見ると、工業的生産方法の違いにより、グリセリンは天然グリセリンと合成グリセリンの2種類に分けられる。天然グリセリンは天然の油脂から作られるのに対し、合成グリセリンは通常プロピレンから合成される。この2つの製品タイプの中では、天然グリセリンが市場を主導しているデータによると、2023年の世界天然グリセリンセグメント市場シェアは95.95%で、売上高は25億3,300万米ドルに達している。
グリセリンの下流アプリケーションから見ると、化粧品・パーソナルケア、食品、タバコ、化学、製薬など多岐にわたる。なかでも、化粧品・パーソナルケア部門は2023年に34.79%の用途シェアを持つ最大の下流アプリケーション市場となり、化学工業は第二位で、2023年に27.96%のアプリケーションシェアを占めています。

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