米国ストーンベニヤ市場予測:市場規模は2028年までに12.22億ドルに達する見込み

ストーンベニアまたはストーンベニヤと呼ばれ、建設資材の一つで、粘板岩(スレート)をシート状に剥離することで作られる極薄天然石シートである。鋏で簡単に切断でき、曲げ加工、接着剤で貼り付けられるなど施工性が高い。コンクリート、モルタル、セラミック、木材などの下地の上に接着剤で貼り付けられ、壁や床の用途として使われる。
市場概況
人々の生活水準の向上と審美的な変化に伴い、ますます多くの消費者が家の装飾のための好ましい材料として石造りの単板を選び始めている同時、石造りのベニヤに耐摩耗性、耐水性、きれいになること容易および他の利点があるため、商業スペース、公共施設および他の区域でまた広く使用されるようになった。
世界有数の経済大国である米国の石材市場は、当然ながら世界の石材産業にとって重要な位置を占めている。現在、米国の石材市場は急速な発展段階にある。当社の調査データによると、2023年の米国石材単板市場規模は9億3200万ドルに達し、2022年から5.89%増加している。今後も市場規模は拡大し、2028年には12億2200万ドルに達すると予想されています。
セグメント市場分析
製品タイプ別から見ると、石材の産地の違いにより、石材化粧板は天然石材化粧板と人工石材化粧板に分けられる。天然石ベニヤは大理石、御影石などの天然石を加工し、独特な質感と風格があり、高貴で優雅な装飾効果があります。人工石ベニヤはセラミック、ガラス、プラスチックなどの人工材料を使用し、石材の外観を模倣していますが、価格は比較的低く、様々な装飾スタイルに対応できます。
調査によると、人工石ベニヤが市場を主導している。データによると、米国のストーンベニヤ市場では、2023年に人工石材ベニヤ部門が5億9200万ドル達し、市場シェアは63.52%を占めています
競合パターン分析
米国ストーンベニヤ市場は市場競争パターンが中程度に集中している。データによると、2023年、業界トップ3企業の石材ベニヤ生産額は合計2.89億ドルに達し、30.90%のシェアを占めている。トップ3企業はCornerstone Building Brands、Cultured Stone、Eldorado Stoneであり、2023年これら3社のストーンベニヤ生産額は世界市場シェアはそれぞれ11.45%、10.57%、8.88%を占めています。
市場展望分
消費のアップグレード:米国経済の回復と消費マインドの向上により、ますます多くの消費者が住宅装飾の品質とスタイルを重視し始めている。そのため、高品質で個性的な石材ベニヤ製品が徐々に市場の主流になるだろう。
技術革新:科学技術の絶え間ない発展により、石材ベニヤの生産工程と技術も絶えず向上しています。新しいストーンベニヤプロダクトはよりよい性能およびより高い質を備えているばかりでなく、環境保護、健康および他の面の消費者の必要性を満たします。
用途の多様化:従来の住宅装飾分野に加え、商業空間、公共施設などのストーンベニヤの用途も拡大している。今後、ストーンベニヤ製品はより多様な分野で使用され、様々な消費者のニーズに応えていくと予想されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。