ベジタリアン調味料の増加市場:世界市場規模は2024~2032年に8.5億ドル成長

ベジタリアン向け調味料の世界市場規模は2024年に16.1億ドル、2032年には24.6億ドルに達すると予想されています。
ドライバー分析
植物ベースの食事やベジタリアン食は体重管理に役立ち、必須繊維や栄養素を含んでいる。世界中の消費者の健康意識の高まりは、植物ベースの食事と菜食主義に対する消費者の嗜好を促進し、世界のビーガンドレッシング市場の成長を牽引している。
ビーガンサラダドレッシングを使った大陸料理への嗜好の高まりは、市場におけるビーガンサラダドレッシングの需要を押し上げると予想される。
さらに、乳糖不耐症人口の漸増もビーガンサラダドレッシング、スプレッド、ソースの販売を促進すると予想されます。
セグメント市場分析
2024年には、サンドイッチ、ハンバーガー、その他のファーストフード製品向けのヴィーガン・サラダドレッシングの需要増加により、業務用セグメントが60%の市場シェアを占めている。
流通チャネルでは、2024年には間接チャネルが直接チャネルよりも高い市場シェアを占めている。間接チャネルの中では、オンライン小売が最も急成長しています
競合パターン
世界ベジタリアン向け調味料市場におけるトップクラスのプレーヤーは、35〜40%の市場シェアを占めている。
彼らはより多くの顧客ベースを作成し、ベジタリアン調味料市場の成長を促進するために、新技術と販売チャネルを拡大し、革新的な製品を開発するなど、常にさまざまな方法を採用しています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。