世界個別化栄養市場分析:2024年の市場規模は142.53億ドルと推定、北米が最大の収益市場

プレシジョン・ニュートリション(精密栄養学)としても知られる個別化栄養は、遺伝的特徴、代謝タイプ、生活習慣、健康状態など、個人の独自性に基づいて特定の栄養プログラムを開発するアプローチである。一人ひとりの栄養ニーズの違いを理解し、それに応じた栄養アドバイスを提供することで、健康の維持、病気の予防、回復の促進を目指します。
市場概況
今のグローバル化した世界において、個別化栄養市場は前例のない発展的変化を遂げつつある。
世界の個別化栄養市場は、市場発展の現状から見て、すでに目覚ましい成果を上げている。当社の調査データによると、世界の個別化栄養剤市場規模は2024年までに142億5300万米ドルに達し、2023年から9.85%の成長が見込まれる。
パーソナライズド栄養市場の規模は、オーダーメイドのダイエット・プランに対する消費者の需要の高まりとともに、今後も拡大し続けるだろう。例えば、パーソナライズされた食事・栄養アドバイスのために独自のアルゴリズムを使用した遺伝子検査がトレンドとなっており、これがパーソナライズド栄養市場をさらに牽引している。また、大手企業は、越境ECなどを通じて消費者の個別化ニーズに対応するため、アンケートに基づく栄養素のカスタマイズを積極的に模索している。世界のパーソナライズド栄養市場規模は2029年までに226億3500万米ドルに成長すると予想されます。
地域市場分析
地域別に見ると、世界の個別化栄養市場は、北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。
中でも北米は最大の収益市場となっている。データによると、北米の個別化栄養市場の売上高は2024年に58億5300万米ドルになると推定され、市場シェアは41.07%を占めると推定されている。アジア太平洋地域の市場売上高は42億9900万米ドルで2位になると予想され、シェアは30.16%に達すると予想されます。
市場展望
全体見ると、個別化栄養市場は発展の余地が大きい。特に北米や欧州などの先進地域では、消費者の健康意識の向上と所得の増加により、個別化栄養市場は引き続き主導的地位を維持すると予想される。同時に、技術と消費者意識の発展に伴い、新興市場は徐々に台頭し、個人化栄養市場の重要な成長ポイントになるであろう。
さらに、ビッグデータ、人工知能、その他のテクノロジーの応用により、個別化栄養サービスはより正確で効率的なものになると予想される同時に、市場競争も激化し、企業は消費者の信頼と評価を勝ち取るために、イノベーションを継続し、サービス品質を向上させる必要があると考えられます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。