インド二軸ソーラー・トラッカー市場予測:市場規模は2029年までに11.97億ドルに達する見込み

二軸ソーラー・トラッカーとは、方位角と高度角の両方で太陽を追尾する2つの回転方向を持つ電力装置で、太陽電池パネルを常に太陽光線に対して垂直に保つ装置の一種です。この設計により、太陽光線が常にソーラーパネルに対して垂直になるため、太陽光発電モジュールの効率が大幅に向上することができるようになります。
市場概況
市場需要の面では、インドは人口が多いため、膨大なエネルギー需要がある。再生可能エネルギーの普及と発展に伴い、クリーンで再生可能なエネルギーとして、太陽エネルギーはインドで広く利用されている。二軸ソーラー・トラッカー装置は、太陽エネルギーの利用を向上させる重要な装置であり、インドにおけるその市場需要も急速な成長傾向を示している。
当社の調査データによると、インドの二軸ソーラー・トラッカー市場規模は2024年に4億4900万米ドルに達すると推定され、2023年から23.19%の成長するだろう
今後、IoT、ビッグデータ、その他の技術の継続的な発展により、二軸ソーラー・トラッカーのインテリジェンスと自動化のレベルは向上し続け、効率的で便利な装置に対する市場の需要をさらに満たし、市場の継続的な拡大を牽引すると推定され、インドの二軸ソーラー・トラッカー市場規模は2029年までに11億9700万ドルに拡大すると予想されています。
下流アプリケーション分析
下流アプリケーションから見ると、インドでは二軸太陽追尾装置は主に公益事業部門で使用されている。 データによると、ユーティリティ用途の二軸式太陽追尾装置の市場規模は、2024年には3億9800万米ドルに達すると推定され、市場シェアは88.64%を占めると推測されています。
市場展望分析
技術開発動向の観点から見ると、二軸ソーラートラッカーは追尾精度、安定性、耐久性の面で継続的に改善・改良され、インド市場における二軸ソーラートラッカーの応用に強力な技術的支援を提供することになるだろう。
また、政策環境もインドの二軸ソーラートラッカー市場の発展に影響を与える重要な要素である。インド政府は再生可能エネルギーの開発促進に力を入れており、二軸ソーラートラッカーをはじめとする太陽エネルギー機器やアプリケーションの普及に向けた一連の支援政策を導入し、強力な保証を提供している。今後、より有利な政策が導入され、インドの二軸ソーラートラッカー市場の発展に新たな弾みがつくことが期待されます。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。