世界乳児栄養食品市場の発展予測:市場は急速に成長し、市場収益は2029年までに1265.44億ドルに増加する見込み

乳幼児栄養学とは、生後1年間の子どもの栄養に焦点を当てている。乳児栄養で重要なのは、母乳育児を促進し、乳児の成長と発達のニーズに合わせて適切な時期に補完食を加えることである。
栄養タイプ別の観点から見ると、乳児に必要な主な栄養素は、炭水化物、ミネラル、ビタミン、脂肪、タンパク質、繊維質、水分である。これらの栄養素はそれぞれ、乳児の成長と発育に重要な役割を果たしている。さらに、乳児栄養の重要な構成要素である初乳には、乳児の免疫系と健康全般に重要な役割を果たす免疫物質と栄養素が豊富に含まれています。このような理由から、母乳育児は乳児栄養における最良の形態の一つと考えられます。
市場概況
市場の現状を見ると、世界の乳児栄養市場は活況を呈している。 この背景には、家庭の経済状況の改善と、乳幼児の健康に対する消費者の高い関心がある。一方、技術の絶え間ない進歩に伴い、乳幼児用栄養製品もまた、さまざまな年齢や体型の乳幼児の栄養ニーズを満たすために革新されている。たとえば、オーガニック・ベビーフードやパーソナライズド・ベビーフードといった新製品が登場し、市場に新たな活力を注入している。当社の調査データによると、世界の乳児用栄養食品市場売上は、2024年には2023年比5.42%増の968億7000万米ドルに達し、2029年には1,265億4400万米ドルに拡大し続けると予想されています。
競合パターン分析
世界乳幼児栄養市場は、市場競争パターンが中程度に集中している。 
データによると、2023年業界トップ3企業の乳児栄養市場の総売上高は383.97億米ドルに達し、総売上高シェアは41.79%を占めている。トップ3企業はネスレ、ダノン、アボット・ラボラトリーズであり、2023年の世界市場におけるこれら3企業の乳児栄養市場売上高シェアはそれぞれ20.02%、13.35%、8.41%を占めています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、乳児用栄養製品には主に乳児用調製粉乳と乳児用サプリメント、2つのタイプに分けられる。中では、乳児用粉ミルクが市場を主導している。データによると、世界の乳児用粉ミルクセグメント市場は2024年に724.7億米ドルの収益を生み出すと推定され、市場シェアは74.82%に達すると予測されている。
地域別では、世界の乳児栄養市場は北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。
中でも、アジア太平洋地域は最大の収益市場となっている。これは主に、アジア太平洋地域の人口の多さと急速な経済成長によるものだと考える。データによると、アジア太平洋地域の乳児栄養市場の売上高は2024年に535.1億米ドルになると推定され、市場シェアは55.24%を占めると推測されています。

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