2024年不凍タンパク質産業現状:主要用途は医薬品及びヘルスケア、市場シェア63.9%と推測

不凍タンパク質とは、食品の凍結・溶解品質の向上、霜が降りた植物の保護、アイスクリームの滑らかさの向上、組織や細胞の凍結保存、凍結手術など、幅広い用途と重要な工業的任務を担っている。
不凍液タンパク質の世界市場規模は2024年に504万2,000ドルに達し、予測期間中の年平均成長率は36.1%と非常に高い成長と予想されています。
ドライバー
完全なコールドチェーン物流サービスにおける需要。
消費者における嗜好の変化、調理済み食品の増加、購買力の向上。
冷凍魚介類と食肉への需要の増加。
セグメント市場分析
形態別では、この市場は、液体、固体に区分される。
固体セグメントが2024年までに市場シェア70.0%を占めると推測されている。固体状の不凍タンパク質は、保存期間を延長し、極低温でも食品の味と食感を維持し、冷凍肉やシーフード、アイスクリームなどの冷凍食品に広く使用されている。
出処別では、市場は植物、魚、昆虫、その他にセグメント化されている。2024年までに魚セグメントが市場の57.7%を占めると推測されている。
エンドユーザー別では、市場は食品・飲料、医薬品・医療、化粧品、その他に区分される。
応用分野別では、医薬品・医療は主要な応用分野で、2024年の市場シェアは63.9%を占めると推測されている。不凍タンパク質には抗感染作用があるため、医薬品・医療業界における需要は今後も増加すると予想される。
化粧品業界におけるPFOSの用途拡大により、予測期間中に市場は高成長が見込まれます。
地域市場分析
北米は、同地域でバイオテクノロジー産業が成長していることから、2024年の市場シェアは41.3%を占めると推測され、不凍タンパク質市場を主導するだろう。北米における不凍タンパク質の主要メーカーには、SironaBiochem、A/FProtein、ProKinetix、MyBioSourceなどが挙げられる。
アジア太平洋地域の新興市場では冷凍食品の消費が増加しており、不凍タンパク質の需要を押し上げる可能性が高い。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。