アスレジャー製品の需要は、世界中の電子商取引活動の成長により増加している。世界のアスレジャー市場規模は2024年に2,888億米ドルに達し、予測期間2024-2029年のCAGRは8.2%で成長すると予想される。
地域市場分析
北米地域のアパレル・繊維産業の拡大が市場成長により、2024年北米が主要成長地域になると見込まれている。
アジア太平洋地域は、ミレニアル世代とZ世代が仕事とスポーツ活動に従事しているため、スポーツとレジャーの需要が高いもう一つの主要地域である。
さらに、アジア太平洋地域におけるNike、AloYoga、UnderArmourなどの大手市場プレーヤーの台頭は、予測期間中、同地域のアスレジャー産業の成長に寄与する要因になると予想されます。
促進要因
ソーシャルメディアの影響力の増大と革新的なマーケティング戦略。
ソーシャルメディアの台頭は、市場プレーヤーに新たなチャンスをもたらした。
インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、ユーチューブなどのソーシャル・ネットワーキング・サイトに頻繁に投稿されるブログ、ビデオ、画像によるアスレジャー製品への需要の高まり。
企業分析
世界スポーツレジャー産業の主要プレーヤーには、HanesBrands、LululemonAthletica、AdidasAG、WearPact、UnderArmour、Vuori、Patagonia、PANGAIA、EileenFisher Inc. Inc.、Outerknown, Inc.などが挙げられます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、労働環境におけるシャツの受け入れ拡大、女性・男性労働人口の増加などが同部門の成長を促進する主な要因であるため、シャツ部門は世界市場で最大のシェアを占めている。
販売チャネル別では、近代化が進み、消費者の購買習慣が変化しているため、オンラインチャネルが大きな市場シェアを占めています。