電動スクーターの世界市場発展分析:2024年の市場収益は2,412百万米ドルと推定、北米が最大の収益市場

電動スクーターは、伝統的なスケートボードの後にスケートボードの新しい製品形態であり、伝統的な人間のスケートボードをベースに電動パワーキットを搭載し、電動駆動を実現しています。電動スクーターは、省エネ、急速充電と長距離、美しい形状、折り畳み式、操作が簡単で安全運転の特徴を持っています。
市場概況
電動スクーターの世界市場は、環境に優しく便利な移動手段に対する消費者の関心の高まりと、近距離移動、レジャー、娯楽における電動スクーターの普及により、ここ数年で急成長を遂げている。当社の調査データによると、2023年の電動スクーターの世界市場売上は24億1200万米ドルに達している。推計によると、市場収益は2024年には28億9,100万米ドルに達し、2023年から19.89%の成長が見込まれます。
市場競争パターン分析
市場競争パターンから見ると、世界の電動スクーター市場は非常に集中している。
データによると、業界のトップ3企業の電動スクーターの総売上高は2024年に22.08億米ドル達するになると推定され、総売上高シェアは76.37%を占めると予想される。トップ3企業はSegway Ninebot、Macwheel、Razorであり、世界市場におけるこれら3企業の電動スクーター売上高シェアは2024年にそれぞれ69.06%、4.00%、3.30%を占めると推定されます。
地域市場分析
地域別では、世界の電動スクーター市場は北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。
中でも北米は最大の収益市場となっている。データによると、北米の電動スクーター市場収益は2024年に10億3800万米ドルに達すると推定され、市場シェアは35.90%を占めると推測されている。欧州市場は34.80%のシェアで2位にランクされると予想される。
一方、アジア太平洋地域の電動スクーター市場は急成長傾向を示し、特に中国やインドなどの人口密度が高く、急速に発展している経済圏では、電動スクーターの人気がさらに高まると予想される の人気はさらに高まると予想されます。
市場展望
技術の絶え間ない進歩に伴い、電動スクーターは性能、安全性、航続距離の面で改善されていくだろう。将来的には、ハイブリッド電動スクーターなどの新製品が市場をさらに拡大すると予想される。 同時に、モノのインターネット、人工知能、その他の技術の統合と応用により、電動スクーターはインテリジェンスと相互接続性においてさらなる飛躍を遂げると予想される。
また、環境保護、新エネルギー、その他の産業に対する政府の支援政策は、電動スクーター市場の発展に強力な保証を提供する。 都市部の交通渋滞問題が深刻化する中、便利で環境に優しい移動手段である電動スクーターは、より多くの都市で普及・応用されると予想され、電動スクーターの世界市場収益は2029年までに68億2900万ドルに増加すると予想されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。