2024年世界乳製品市場規模は9250.3億ドル、牛乳需要が最大

世界乳製品市場は2024年に9,250億3,000万米ドルに達し、予測期間2024-2029年のCAGRは6.5%で成長すると予測されています。
ドライバー分析
乳製品には、炭水化物、タンパク質、カルシウム、リン、カリウム、ビタミンA、ビタミンD、リボフラビン、ナイアシンなどの栄養素が豊富に含まれており、これらにはいくつかの健康上の利点があるため、市場の需要は伸び続けている。これらの製品は、バランスの取れた食生活を維持し、高血圧、肥満、心血管疾患、消化器系疾患、2型糖尿病などの主要疾患のリスクを軽減するために不可欠である。
新興の小売施設やコールドチェーン物流の発達により、こうした製品が入手しやすくなっていることも、業界の需要を促進している。
また、この分野の成長を促す重要な要因のひとつは、消費者の健康意識の高まりと、健康食品を摂取することで健康を維持しようとする努力である。
さらに、ベジタリアンの数が大幅に増加しており、食生活におけるタンパク質の必要量を満たすために乳製品への需要が高まっている。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、牛乳セグメント市場が2024年に最大の市場シェアを占めると推測されている。新興国では人口の拡大、所得の増加、急速な都市化、食生活の変化に伴い、牛乳・乳製品の需要が増加している。
流通チャネル別では、オンライン流通市場が予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予想されており、このセグメント市場の成長は、世界中でオンラインプラットフォームが拡大していることに起因している。オンライン食料品販売は急速なペースで拡大しており、顧客に手頃な価格でこれらの製品を購入する機会を提供している。

地域別では、インドや中国などの発展途上国の人々の間で健康的なライフスタイルと幸福に対する意識が高まっていること、可処分所得が増加していること、高品質の乳製品が広く入手可能であることことから、アジア太平洋地域は2024年の世界市場で最大のシェアを占めると推測されている。さらに、同地域の乳製品産業をさらに拡大するための政府の取り組みが増加していることも、同地域の市場需要を促進しています。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。