世界経営コンサルティング市場は着実に拡大し、2029年には3809.06億ドルに成長する見込み

経営コンサルティングとは、経営に関する豊富な知識と経験を持つコンサルタントが、企業の経営・業務上の問題解決や業績向上を支援することを目的とした、専門的で高度な知的サービスを提供することです。
市場概況
世界経済の急成長と企業間競争の激化に伴い、経営コンサルティングの需要が高まっています。より多くの企業が、熾烈な市場競争に打ち勝つため、業務効率の改善、コスト削減、イノベーション能力の強化のため、専門的な経営コンサルティングサービスを求めている。これが世界の経営コンサルティング市場の発展を大きく後押ししている。
当社の調査データによると、世界の経営コンサルティング市場規模は2024年までに2,473億2,600万米ドルに達し、2023年から8.05%成長すると予測されている。
今後、新しい技術や手法が次々と登場する中、経営コンサルティング会社は、より正確で効率的なソリューションを提供するため、より多くのデジタル技術やインテリジェント技術をコンサルティングサービスに応用し始めている。また、経営コンサルティングファームは、戦略立案やマーケティングといった伝統的な分野から、デジタルトランスフォーメーションや持続可能な発展といった新たな分野へとサービス領域を拡大し続け、より包括的で深みのあるサービスをクライアントに提供している。これは、市場の継続的拡大に新たな勢いをもたらすだろう。世界の経営コンサルティング市場規模は2029年までに3,809億600万ドルに拡大すると予想されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、ニーズや分野によって、経営コンサルティングは通常、業務コンサルティング、財務コンサルティング、技術コンサルティング、戦略コンサルティング、人事コンサルティングなどに分類される。
このうち、業務コンサルティングが市場で最大のシェアを占めている。データによると、世界経営コンサルティング市場における業務コンサルティング部門は、2024年までに713億2000万ドルに達すると予想され、市場シェアは28.84%を占めると推定されています。
主要地域市場分析
地域別では、世界の経営コンサルティング市場は北米と欧州の2地域に集中し、この2地域が世界市場の75%近くを占めている。 中でも北米は最大の売上を誇る市場となっている。
データによると、北米の経営コンサルティング市場規模は2024年に989億6800万ドルになると推定され、市場シェアは40.02%を占めると推測されている。
また、中国や日本などのアジア諸国も世界経営コンサルティング市場の重要な一角を占めており、市場の成長速度も速くなっている。
中国と日本における経営コンサルティング市場の市場規模は、2024年までにそれぞれ228億4,000万ドルと122億1,100万ドルに達すると推測され、市場シェアはそれぞれ9.23%と4.94%を占めると推定されています
市場展望
市場全体から見ると、世界の経営コンサルティング市場は幅広い発展の見通しを持っている。世界経済のさらなる回復とデジタルトランスフォーメーションの深化により、経営コンサルティングの需要は引き続き拡大するだろう。
一方、新興市場の台頭と多国籍企業のグローバル化戦略も、経営コンサルティング市場にさらなるチャンスをもたらすと予想され、世界の経営コンサルティング市場は急速に発展し、多様化、革新、洗練の傾向を示しています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。