自動車外装用化学品産業展望:世界市場規模は2032年までに494億ドルに拡大する見込み

自動車外装用化学品の世界市場規模は2024年に305億ドルに達し、2032年には494億ドルに拡大する見と予想されます。
地域市場分析
地域別では、中国の代表的な国有企業の多くは、米国、日本、韓国、ドイツのブランドとの合弁事業を通じて産業能力を加速させていることから、アジア太平洋地域が2024年までに市場の最大シェアを占めると推測されている。
その中でも中国が主要な成長地域であり、中国における自動車外装用化学品市場規模は2032年までに89億米ドルに達すると予想されています。
ドライバー
商用車や産業用車の販売拡大。
環境問題への関心が高まり、一部の政府はワックスや塗料などの石油製品に厳しい規制を課している。
新興国における自動車用化学品の登場は、オンラインやコンピューター化された配送チャネルの採用により、大幅に増加すると思われる。
世界的な自動車部品メーカーと連携した部品納入の販売・サービスのデジタル化やアフターマーケット部品のオンライン流通ポータルは、業界参加者から多額の投資を集めると予想される。
競合パターン
新しく設立された会社は、自動車アフターマーケットに部品やその他のサービスを提供することで、自動車外装用ケミカルの市場を徐々に拡大している。
Out ForSpace社はドイツの新興企業で、自動車内装用のバイオマテリアルを製造している。
同社はツルヤシの自然構造を独自の物質「軽雲」に変換し、軽量で通気性、安定性、可鍛性に優れた素材を省エネルギー技術で製造し、すでにNIOメルセデス・ベンツ車の内装に採用されているバイオマテリアルを開発している。

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