パルスオキシメーター産業展望:世界市場規模は2032年までに51.2億ドルに拡大

パルスオキシメーター世界市場規模は2024年に23.6億ドルに達し、2032年には51.2億ドルに拡大すると予想されます。
地域市場分析
米国とカナダは高度な医療インフラを持ち、パルスオキシメトリーの技術進歩がこの地域の市場拡大に大きく貢献していることから、北米は2024年に最大の市場シェアを占めると推測されている。また、インフラが発達していること、家庭でのパルスオキシメトリーの採用、慢性疾患や心臓病の有病率の上昇、医療費の増加にも市場の成長を促進している。
英国市場は2032年までに2億3,000万ドルの市場規模に達すると予想されている。
日本の市場規模は1億6000万ドルに達し、韓国の市場規模は9000万ドルで、アジア太平洋市場を主導している
セグメント市場分析
応用分野別では、市場は、病院とその他の医療施設、在宅ケアに区分される。
病院とその他の医療施設は、外科手術と救急受診の増加により、2024年のパルスオキシメトリ世界市場の82.3%を占めると推測されています
ドライバー
高齢者の増加と社会的行動の変化。
喘息、高脂血症、高血圧、糖尿病、虚血性疾患、不整脈、睡眠時無呼吸、慢性閉塞性肺疾患(COPD)などの特定疾患の有病率の増加。
企業動向
2024年1月、cem-instruments社における電子体温計、電子血圧計、パルスオキシメーターなどの製品がEU MDR認証取得した。
2024年3月、広東宝石医療技術有限公司は、家庭アプリケーションシナリオに適した血中酸素飽和度濃度、画面表示と脈拍強度を持つパルスオキシメーターの生産と販売を始めた。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。