クラウドマイクロサービスの世界市場規模は2024年に23億1,000万ドルで、2024年から2029年にかけて年平均成長率(CAGR)22.4%で成長すると予測されます。
市場影響要因分析
今日のビジネス環境では、テクノロジーの急速な進歩に伴い、デジタルソリューション、コネクテッドデバイス、ITシステムの利用が増加し、デジタルトランスフォーメーションに向けた動きが世界的に広がっている。世界中の組織が、革新的で魅力的な方法で顧客を取り込むために、それぞれの分野で新しいアプリケーションを熱心に導入している。
さらに、組織のニーズを完全に満たすには、これらの新しいアプリケーションを、最適なセキュリティ性能とコスト効率を維持しながら、迅速で迅速な開発を可能にするアジャイル環境で展開する必要があります。
クラウド・マイクロサービス・アーキテクチャは、組織がビジネス・アプリケーションを迅速に構築・展開するのに役立ちます。 TTM(市場投入までの時間)の短縮、スケーラビリティ、運用コストの削減など、モノリシックなアーキテクチャと比較してさまざまな利点があり、アプリケーションの開発に柔軟性をもたらします。 これに加えて、マイクロサービスは、組織がソフトウェア開発プロセスの複雑さを軽減するのに役立ち、組織はクラウド・マイクロサービス・アプローチを採用し、高度なビジネス・アプリケーションの開発に不可欠なものとなっている。
セグメント市場分析
クラウドマイクロサービスはコンポーネント別にプラットフォーム、サービスに分類される。効率的なシステム最適化と組織化のために、非常に細かいレベルで機能を拡張するクラウド・マイクロサービス・アーキテクチャの需要が各業界で高まっているため、2024年までにプラットフォーム部門が大きな市場シェアを占めると推定されている。
業界別では、クラウドマイクロサービスは、BFSI、IT&ITS、テレコム、政府機関、ヘルスケア、小売&Eコマース、メディア&エンターテイメント、運輸&物流、製造、その他(教育、エネルギー&公益事業、観光&ホスピタリティ)に分類される。
小売業は、消費者の購買意欲の高まりにより、最も急成長している産業のひとつとなっている。オンライン市場の急増に伴い、小売業者はクラウド・コンピューティング、ビッグデータ分析、デジタル・ショップ、ソーシャルメディア・ネットワークなどの革新的な技術を導入している。また、クラウド・マイクロサービス・アプローチは、業務効率の改善、シンプルなアーキテクチャ、導入の容易さ、市場投入までの時間の短縮、顧客体験の向上といったメリットから、eコマースや小売業界で広く採用されている。売上、顧客満足度、ブランドイメージを向上させる必要性や、データ生成量の増加も、小売業やeコマース業界の組織にクラウドマイクロサービスの採用を迫っている。
地域市場分析
地域別では、2024年北米市場が最大シェアを占めると推定されている。
アジア太平洋地域は、デジタルトランスフォーメーション、マイクロサービスアーキテクチャの普及、顧客志向のビジネスにより、年平均成長率が最も高くなると予想されています。