米国ザクロ市場発展分析:2024年の市場収益は3.91億ドルと推定、南部地域が最大の収益市場

ザクロは、ザクロ科ザクロ属に属する落葉低木または高木で、高さは通常3~5メートル、鋭く長い棘のある角ばった枝を持ち、葉は対生または群生している。花は大きく、ほとんどが赤色または黄色がかった色で、果実は亜球状、種子は多数あり、果皮は赤褐色からクリーム色がかった白色で、イランなどの中央アジアが原産で、2000年以上前から栽培されている。
市場概況
米国のザクロ市場は近年、着実な成長を見せている。米国でのザクロ栽培は小規模だが、栄養分と抗酸化物質が豊富なスーパーフルーツとして消費者に人気があり、市場価格も高い。健康志向の高まりに伴い、ザクロとその製品に対する消費者の需要が高まっていることが、市場の成長を後押ししている。 
一方、ザクロジュースやザクロ種子油などのザクロ加工製品も市場で幅広く利用されており、さまざまな形態のザクロ製品に対する消費者の需要に応えている。当社の調査データによると、米国のザクロ市場の売上は2024年に3億9,100万ドルに達し、2023年から4.65%成長すると推定されている。
今後、米国のザクロ市場は拡大を続けると予想され、特に健康食品分野と成長の可能性が高いeコマース販売チャネルにおいて拡大が見込まれる。米国のザクロ市場の売上は、2029年までに4億5300万ドルまで増加し続けると予想されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、米国のザクロ市場で現在主流となっている製品には、ザクロパウダー、ザクロジュース、生ザクロなどが挙げられる。なかでもザクロジュースが市場を主導しており、2024年までに64.77%の市場シェアが見込まれる。
販売チャネルから見ると、スーパーマーケット流通とオンラインショップ流通が最も主流的な2つの流通方法となっている。なかでもスーパーマーケット流通が最も主導的な地位を占めており、2024年のシェアは61.44%と推定されます。
地域市場分析
地域別では、米国南部地域が国内最大のザクロ収益市場となっている。
データによると、米国南部地域のザクロ市場は2024年に1億2777万ドルの売上を上げ、市場シェアは32.66%と推定され、北東部地域と西部地域はそれぞれ25.63%と24.62%のシェアで第2位と第3位にらんくいんされると予測されています。
 

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。