欧州弁当箱市場の集中度は低く、上位3社の市場シェアは10%未満

弁当箱とも呼ばれるランチボックスは、食事を入れるために設計された箱で、主にアルミ、ステンレス、プラスチックでできており、ピクニックやハイキングには欠かせない容器である。
市場概況
近年、アウトドアレジャーの人気や、持ち運び可能で環境に優しい食器に対する消費者ニーズの高まりにより、欧州のランチボックス市場は堅調に成長しており、市場規模も拡大している。当社のデータ調査データによると、欧州のランチボックス市場規模は2024年に7億800万ドルと推定され、2023年から3.74%の成長が見込まれている。今後、2029年には8億3900万ドルまで拡大し、2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は3.45%と予測されています。
競合パターン分析
市場競争パターンから見ると、欧州の弁当箱市場の集中度は極めて低い。 
データによると、2023年、業界上位3社の弁当箱市場の売上高は合計5,422万米ドルに達し、総売上高シェアはわずか7.95%、上位6社の弁当箱市場の売上高は8,109万米ドルで、総売上高シェアはわずか11.89%しか占めていない。上位3社はタッパーウェア、サーモス、ライゼンタールで、2023年これら3社におけるランチボックス市場の世界シェアはそれぞれ3.12%、2.64%、2.19%を占めています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、ランチボックスは素材別にステンレス製ランチボックス、プラスチック製ランチボックス、ガラス製ランチボックス、キャンバス製ランチボックス、アルミ製ランチボックスに分類される。このうち、ステンレス製ランチボックスが最大シェアを占め、2024年には26.98%を占めると推定される。
地域市場分析
国別では、ヨーロッパの弁当箱市場はドイツ、イギリス、フランスに集中している。中でもドイツは最大の売上市場となり、データによると、ドイツの弁当箱市場の売上は2024年に1億7900万ドルになると推定され、欧州市場におけるシェアは25.28%に達すると予想されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。