バーチャルイベントプラットフォーム業界現状:2024年の世界市場規模は143.9億ドルと推定

バーチャルイベントプラットフォームは、マーチャンダイジング、コンテンツや広告、マーケティング、旅行体験管理、イベントのアウトソーシングや分析など、さまざまな目的で大小の企業に特に広く採用されている。また、アンケート、ディスカッション、フォーラム、質疑応答(Q&A)など、さまざまなインタラクティブ・ツールを統合し、イベントの効果を高めている。

世界バーチャルイベント・プラットフォーム市場は、2024年には143.9億米ドルの市場規模が推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は10.1%に達すると予測されています

ドライバー

聴衆のリーチを拡大するための企業によるデジタルメディアプラットフォームの採用増加、オンサイトからリモートオペレーションへのビジネスシフト、オンライン広告の変革の人気が、バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長を支えている。

制限要因

バーチャルイベントプラットフォーム市場の成長に影響を与える制約の1つは、後発開発途上国におけるインターネット・インフラの不足であり、適切なネットワーク接続の欠如は映像や音声の品質劣化につながり、バーチャル・イベントを中断させる恐れがある。

セグメント市場分析

データによると、中小企業向け仮想イベントプラットフォーム市場は、2024年から2029年にかけて年平均成長率15%で成長すると推定されている。中小企業は、さまざまな成長機会を通じて市場シェアを獲得し、顧客にサービスを提供することに注力しているため、クラウド技術を幅広く利用している。こうした企業は、大企業と比較して限られた予算でより多くのマーケティングや営業の課題に直面している。また、ビジネス・プロセスには、複雑な問題をコスト効率よく解決するための優れたソリューションが必要だ。 しかし、実際の会議、カンファレンス、ディスカッションを開催するための全体的なコストを削減することができるため、中小企業はこれらのプラットフォームから利益を得ることができ、また、バーチャルイベントのセットアップが簡単で、費用対効果が高く、関係者を遠隔地から会議に参加させることができる。

2024年のシェアはソフトウェア分野が80%を占め、最大市場になると推定されている。バーチャルイベントソフトウェアは、企業がライブ・ストリーミング・ツールを使ってイベントやミーティングを拡張することを可能にする。このツールは、遠隔バーチャル・コミュニケーションを可能にし、拡張現実や3Dシミュレーションなどの技術を作り出すことによって、パーソナライズされた体験を作り出す。ライブチャットボックス、ライブ投票、1対1のビデオ・音声チャットなど、このインタラクティブなソフトウェアを通じて、数千人がリアルタイムで情報を共有することができます。

地域市場分析

地域別では、2024年の世界バーチャルイベントプラットフォーム市場は、北米が最大のシェアを占めると推測されている。同地域には、インフラが整備された米国やカナダなどの新興経済国があり、また、新技術をいち早く採用する地域として広く認識されており、それゆえビジネスハブとみなされている。特に医療分野でのデジタルシミュレーションプラットフォームの利用が急増しており、同地域の市場成長を牽引すると期待されます。

アジア太平洋地域の市場は、予測期間中に年平均成長率15%で成長し、第二位にランクインされると予測されている。可処分所得の増加、UCaaSアプリケーションの継続的な成長、新興企業やコングロマリットの増加などの要因が、この地域の市場成長を後押ししています。

企業分析

世界バーチャルイベントプラットフォーム市場の主要企業は以下6Connex、Accelevents、Airmeet、Bigmarker、Cisco (Webex)、Cvent、Eventmobi、Hopin、Hubilo、Keystone、Microsoft、On24、Remo、Samaaro、Stova (Aventri)、Vconference online、Vconfex、V Fairs、WHOVA和Zoomなどが挙げられます。

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