バニラの世界市場分析:2024年の市場収益は10.94億ドルと推定、欧州が最大の販売市場

バニラとは、食品や飲料に芳香を与える植物とその抽出物を指し、その多くは強い芳香と心地よい風味を持ち、世界中に広く分布し、香料、香辛料、エッセンシャルオイルの抽出に使用されるほか、一定の薬効もあります。
市場概況
バニラの栽培は気候や環境などの要因に大きく影響されるため、市場価格が変動し、市場規模の上下が大きく、バニラ市場の発展が不安定になる。当社の調査データによると、2024年の世界のバニラ市場の売上高は10億9400万米ドルに達し、2023年から25.38%の成長が見込まれている。しかし、市場は今後数年で僅かに縮小すると予想され、2029年までに、世界のバニラ市場の売上は10億6900万米ドルに減少すると予想されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、バニラ市場は生バニラ市場と生バニラ用市場に区分される。このうち、非加熱バニラ市場が市場を主導しており、2024年までに73.48%の市場シェアが見込まれている。
下流アプリケーションから見ると、バニラは食品加工、化粧品、医療で広く使用されている。中でも食品加工分野は最大の下流アプリケーション市場となり、2024年までに76.68%のアプリケーションシェアが見込まれます。
主要地域市場分析
地域的には、世界のバニラ市場は北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中している。 
中でもヨーロッパが最大の販売市場となっている。データによると、2024年の欧州バニラ市場の販売量は3,719.2トンに達し、世界全体の販売量の37.07%を占めると推測されている。
アジア太平洋市場と欧州市場はそれぞれ販売量の30.21%と25.59%を占め、2位と3位にランクインされると予想されます。


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