放送用カメラ:世界市場は集中しており、上位3社のシェアが70%を超

放送用カメラは、ラジオやテレビ放送の分野で使用するために特別に設計されたカメラ機器であり、高画質、総合的で安定した性能、高度な自動化、そして高価である。。
市場概況
世界の放送用カメラ市場の発展は近年着実な成長を見せている。当社の調査データによると、2024年の世界の放送用カメラ市場の売上は16億6200万米ドルに達し、2023年から3.14%の成長が予測され、今後、放送用カメラの高解像度化(8Kなど)、インテリジェンス化、自動化が進み、市場は安定した成長を維持すると予測されている。放送用カメラの世界市場収益は2029年までに18億8900万米ドルに成長すると予想されます。 ‌‌
セグメント市場分析
解像度の違いにより、2放送用カメラはk 放送用カメラ、4k 放送用カメラ、8k 放送用カメラの 3 種類に大別される。このうち、2k放送用カメラが現在市場を席巻しており、2024年には78.94%の市場シェアが見込まれる。
応用分野別では、放送用カメラは主にニュース放送制作、ライブ制作、写真撮影の分野で使用されている。中でもニュース放送制作は最大の下流アプリケーション市場となり、2024年までに64.51%のアプリケーションシェアが見込まれています。
競合パターン分析
市場の競争環境から見ると、世界の放送用ビデオカメラ市場は非常に集中している。 
データによると、2023年、業界トップ3企業の放送用カメラ市場の総売上高は11.58億ドルに達し、総売上高シェアは72.06%を占めている。トップ3企業はソニー、パナソニック、日本ビクターであり、2023年の世界市場におけるこれら3企業の放送用カメラ市場の売上高シェアはそれぞれ35.59%、23.42%、13.05%を占めています。

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