自動車用工具世界市場分析:2024年市場規模は452.29億ドルと推定、電動工具部門が最大シェア

自動車用工具は、自動車の修理、整備、点検のために特別に設計された様々な手工具や電動工具で、自動車が適切に機能し、寿命を延ばすために設計され、使用される。
市場概況
市場規模の継続的成長:自動車産業の継続的発展とグローバル化競争の激化に伴い、自動車用工具市場も着実な成長傾向を示している。
当社の調査データによると、世界の自動車用工具市場規模は2024年に452億2,900万米ドルに達し、2023年から5.25%増加し、2029年には561億5,200万米ドルに達する見込みである。2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は4.42%と推定されます。
ドライバー
技術レイアウトの加速:世界の自動車用工具サプライ企業は、スマートカー、テレマティクス、その他の関連技術の開発ニーズに対応するため、技術レイアウトを加速している。
新興市場の台頭:中国、インド、その他の発展途上国の急速な経済成長に伴い、世界の自動車生産拠点は徐々にこれらの新興市場に移行しつつあり、自動車工具市場に新たな発展機会をもたらしている。
地域市場分析
地域別に見ると、世界の自動車用工具市場は米州、欧州、アジア太平洋の3地域に集中している。
データによると、これら3地域の自動車用工具市場規模は世界市場の95%以上のシェアを占めている。中でも米州が最も高いシェアを占め、2024年には33.23%になると推定されます。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、自動車用工具は通常、操作モードに基づいてハンドツールやパワーツールなどいくつかのカテゴリーに分類される。中では、電動工具は携帯性に優れているため、市場で最大のシェアを占め、2024年には48.46%になると推定されている。
下流アプリケーションから見ると、自動車用工具は、主に自動車製造と自動車整備の2つの分野で使用されている。中でも、自動車製造部門が下流アプリケーション市場を主導しており、2024年の市場シェアは66.68%と推定されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。