インドネシアの食品着色料市場は非常に集中しており、上位3社の市場シェアは約65%

着色料は色素の一種で、適度に摂取することで食品本来の色をある程度変化させることができる食品添加物である。‌
市場概況
インドネシアの食品着色料市場は前向きな展開を見せている。 インドネシアの経済が成長を続け、人口動態が若年化するにつれて、消費者市場はますます豊かになり、食品と飲料の需要は伸び続けている。 品の色彩の魅力と認知度を高める重要な添加物としての食品着色料の市場需要も拡大している。‌
当社の調査データによると、インドネシアの食品着色料市場規模は2024年に8.2億米ドルと推定され、2023年から9.15%の成長を遂げると推測されている。同市場は今後も安定したペースで成長すると予想され、インドネシア食品着色料市場規模は2029年までに1億2200万米ドルに増加すると予想されます。
競合パターン分析
市場の競争環境という点では、インドネシアの食品着色料市場は非常に集中している。 
データによると、業界上位3社の2023年の食品着色料売上高は合計4,825万米ドルに達し、売上高シェアは64.07%を占めている。上位3社はMccormick、Chr.Hansen s/a、Sensient technology corporationであり、これら3社の2023年におけるインドネシア市場の食品着色料売上高はそれぞれ25.01%、20.68%、18.38%を占めています。
セグメント市場分析
製品タイプ別では、着色料は天然着色料と合成着色料に分類される。天然着色料は、植物の皮、殻、葉、搾りかすなどから抽出されたものなど、自然に着色する植物、動物、微生物から生産される。 または、紫色のガム色素(コチニール色素)のような動物によって、スグリの赤色色素のような微生物によって生産される。合成色素とは、人工的な化学合成法を用いて生産される有機色素を指す。合成着色料とは、人工的な化学合成法によって製造された有機色素のことである。ほとんどすべての合成着色料は、人体に栄養素を供給せず、有益な生理的機能を持たない。調査によると、インドネシアでは天然着色料が食品着色料市場を主導しており、市場シェアは2024年までに81.69%に達すると見込まれている。
下流アプリケーションのパターンから見ると、食品着色料は飲料、菓子、調味料、デザート製造に広く使用されている。中でも料分野は最大の下流アプリケーション市場となり、2024年までに39.81%の用途パターンが予測されます。

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