2024年までのモバイルアプリ産業現状:ゲームが主要市場で、シェアは42%

モバイルアプリケーションは、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイス上で動作するように設計されたユーザーフレンドリーなソフトウェアであり、電子メール、ゲーム、連絡先、エンターテインメント、音楽、ライフスタイル、旅行、ナビゲーションなどの一般的な情報を取得することができる。
地域市場分析
インドや中国といったアジア太平洋地域の新興国は、モバイルゲームやインターネット加入の需要が伸びているため、モバイル・アプリケーション市場を牽引し、大きな伸びを示すと予想される。
現在、世界モバイルアプリ市場では北米が成熟地域だが、ダウンロード数ではアジア太平洋地域が最大で、アジア太平洋地域のモバイルアプリ市場は2024年までに690億ドルに達すると予想されます。
セグメント市場分析
ショップ別では、市場はGoogle Play Store、Apple Store、その他に区分される。
モバイルアプリ市場ではApple StoreとGoogle Play Storeが主導的な地位を占め、2024年にはApple Storeが60%と大きなシェアを占めると推定される。
また、他にも人気が高まっているモバイル・アプリショップはも人気を集めつつ、特に新興市場では近年、世界第3位のアプリ・ショップであるHuawei AppGalleryのようなサードパーティ製アプリ・ショップが急成長している。
応用分野別では、市場は、ゲーム、音楽&エンターテインメント、健康&フィットネス、ソーシャルネットワーキング、小売&Eコマース、その他に区分される。
ゲームアプリ市場は、2024年の市場シェア全体の42%を占め、主要なアプリケーション分野になると予測される。CandyCrush、PUBG、Fortniteは数百万ダウンロードを記録し、開発者に大きな収益をもたらしている
ドライバー
クラウド・コンピューティングの台頭
モバイルコマースの急成長
スマートフォンの普及
モバイルインターネット利用の増加
モバイルゲームの増加
ソーシャルメディアとの統合
企業分析
世界市場における主なプレーヤーは、Amazon.com、Apple Inc、Cognizant、GameloftSE、GoogleLLC、Hewlett Packard Enterprise、IBM Corporation、Microsoft Corporation、Netflix, Inc、Practo、Ubisoft Entertainment、VerbatTechnologiesなどが挙げられます。

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