冷凍ピザ世界市場分析:2024年市場収益は209.44億ドルと推定、北米が最大の収益市場

冷凍ピザは、急速冷凍として製造・販売されているピザで、冷凍状態で保存し、必要な時に解凍して調理することができる。冷凍ピザ市場は、ピザ本来の味と品質を保ちながら調理時間を節約できる多種多様な製品を提供しており、ペースの速い現代のライフスタイルに理想的である。生活のペースが加速し、便利でおいしい食品を求める消費者のニーズが高まるに連れ、冷凍ピザは、すぐに食べられるという性質、多様な味、向上し続ける品質によって人気を博している。
市場概況
世界冷凍ピザ市場は着実な成長を遂げており、より有望な見通しとなっている。当社の調査データによると、世界の冷凍ピザ市場規模は2024年に209億4400万米ドルになると推定され、2023年から5.05%の成長を遂げる。この成長の主な要因は、消費者のアップグレード、健康意識の高まり、Eコマース・チャネルの台頭である。
今後、冷凍ピザ市場は、価格競争、技術革新、健康的で持続可能なトレンドの挑戦を受けつつも、ライフスタイルの変化、多様性と風味の革新、eコマースの成長から恩恵を受け続けるだろう。世冷凍ピザ市場規模は、2029年までに271億8,200万米ドルに成長し続けると予測され、2024年から2029年までの複合年間成長率(CAGR)は5.35%と推定されます。
競合パターン分析
世界冷凍ピザ市場の競争環境はそれほど集中していない。データによると、2023年の冷凍ピザ市場売上高における業界トップ3社の合計シェアは22.31%しか占めていない。
トップ3社はネスレSA、シュワンズ・フード社、Dr.アウグスト・オエッカーKGであり、2023年の世界市場におけるこれら3社の冷凍ピザ市場売上高シェアはそれぞれ12.42%、 6.92%、2.97%を占めています。
セグメント市場分析
販売チャネル別では、冷凍ピザは主にスーパーマーケットやハイパーマーケット、独立系小売店、コンビニエンスストアを通じて流通している。このうち、独立系小売店が最も高い市場シェアを占め、2024年には41.40%と推定される。
地域市場分析
地域的には、世界の冷凍ピザ市場は北米、欧州、アジア太平洋の3つの主要地域に集中し、これら3地域の冷凍ピザ市場の総売上高は、世界総売上高の90%以上を占めている。 
なかでも北米は最大の収益市場となり、データによると、北米の冷凍ピザ市場収益は2024年までに76億4500万米ドルに達すると予想され、推定収益シェアは36.50%を占めると推定されます。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。