2024年の世界のバニラ市場規模は250億5,000万米ドルで、2029年までにその規模は363億8,000万米ドルに拡大すると予想されています。
バニラ属に属するランから作られるバニラは、食品業界でよく使用される香料成分です。バニラビーンズは、さまざまな食品に風味を加えるためによく使用されます。バニラのさやを水とエタノールの混合液に浸し、ろ過してバニラエキスを抽出します。バニラエキスは、ケーキ、アイスクリーム、パン、ブラウニー、カップケーキ、プリンなど、世界中のさまざまな焼き菓子に使用されています。
バニラ市場の推進力
世界のバニラ産業は、冷凍デザートや焼き菓子の需要の増加により成長を続けています。
世界のバニラ産業を推進するもう1つの要因は、医療分野でのバニラビーンズの使用の増加です。研究によると、バニラを摂取すると呼吸器感染症や吐き気を予防でき、低カロリーであることも有益です。
予測期間中の世界のバニラ市場の成長に寄与するその他の要因には、世界の食品加工産業の拡大と薬用バニラ抽出原料の需要の増加が含まれます。
バニラ市場の制約
現在、世界のバニラビーンズ市場が直面している主な課題は、バニラビーンズ価格の上昇と生産量の減少です。厳しい環境条件により、バニラの生産量は近年急激に減少しています。
競合分析
世界のバニラ市場の主要プレーヤーには、Archer Daniels Midland Company、Givaudan SA、Sensient Technologies Corporation、Dohler GmbH、International Flavors & Fragrances、McCormick & Company, Inc.、Kerry Group plc、Organic Spices Inc.が含まれます。
バニラ市場のセグメンテーション
グローバルバニラはその形状により液体、ペースト、粉末に分けられます。
2024年には、液体バニラが52%を占める最大の市場シェアを獲得すると予想されます。バニラの薬効、心臓への効果、健康的な消化のサポートにより、液体の形で入手できるため、バニラ市場での需要が高まっています。
グローバルバニラは用途別に食品・飲料、医薬品、化粧品に分類されています。
さまざまなレシピでのバニラ需要の高まりにより、2024年の世界のバニラ市場は食品と飲料が独占します。さらに、医療費の高騰と健康を気にする人口の増加も製薬業界の成長を促進しています。
グローバルバニラは、その性質上、オーガニックと従来型に分けられます。
2024年には、従来型製品が最高の市場シェアを獲得し、94%を占めると予想されます。最終顧客にとって、伝統的な産業が優勢である主な理由はコスト上の利点です。さらに、有機栽培の規則が標準化されていないことも、有機バニラビーンズの長期的な開発の可能性を制限します。
世界のバニラ市場の地域分析
北米は2024年に世界のバニラ市場を独占するでしょう。米国の食品および飲料業界では、バニラはキャンディー、ジャム、コーン シロップの風味成分として広く使用されています。さらに、バニラの抗酸化作用と抗菌作用により、皮膚の洗浄剤や傷の治療に最適です。
アジア太平洋地域のバニラ市場は、この地域の乳製品生産からのバニラエキスの需要の高まりと、中国やインドなどの発展途上国でのバニラエキス製品の顧客ベースの拡大により、予測期間中に最も速い速度で成長すると予想されています。
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