ヘルスセンサー業界態勢:2023年の世界市場規模は575.04億ドル

健康センサー2023年世界市場規模は575億400万ドルに達し、2023~2028年の年平均成長率は18.92%と予測されています。

センサーは電子医療機器に使用され、さまざまな刺激を電気信号に変換して処理し、センサーを使用して遠隔またはベッドサイドでバイタルサインやその他の健康要素を監視することができる。また、センサーは生命維持インプラントなどの医療機器の知能化を高めることができます。

世界的に慢性疾患の発病率が上昇するにつれ、健康センサに対する市場の需要は増加すると予想されている。また、企業によっては心拍数や脈拍、血中酸素などを感知できる健康センサ装置を発売しているところがあり、そのモバイルアプリケーションの登場により、毎日摂取するカロリーや旅行距離などの情報をより便利に記録することができ、生活習慣情報の記録や追跡に対する興味が高まり、業界の成長をさらに後押しすることが予想されます。

また、生理センサの小型化、スマートデバイスのより多くの機能への拡張、および医療保健サービスの持続的なモニタリング需要の増加も、ウェアラブル健康センサ市場の発展を推進しています。

セグメント市場分析

ウェアラブルセンサーセグメントは2023年に市場で最大のシェアを占めている。ウェアラブルセンサは、身体に直接取り付けたり、衣服、履物、リストバンド、ヘッドバンドに隠したりすることができる。 ウェアラブルセンサを通じて、デバイスは患者の生理学的活動や移動活動を監視することができる。 ウェアラブルセンサーは多くの利点があるため、需要は今後増加すると予想されます。

慢性疾患およびリスクモニタリング分野は、2023年に市場で最大のシェアを占め占めている。これは、市場におけるポイントオブケア診断の需要と慢性疾患の有病率の上昇によるものである。 病院は、糖尿病などの慢性疾患の患者をモニタリングして、患者の状態が改善しているか悪化しているかを評価する必要がある。

北米は、確立された医療インフラ、高医療費、大手企業の存在、先端技術の急速な導入により、2023年の市場最大シェアを占めています。


挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。