モバイルマネー市場態勢:2023年世界市場規模は103.58億ドル

2023年の世界モバイルマネー市場規模は103億5,800万ドル達し、2023年から2028年にかけて年平均成長率28.77%で成長すると予想されています。
モバイルマネー市場は、携帯電話の普及台数の増加や発展途上国におけるネットワークの拡大によりモバイル利用者数が増加し続けることに連れ、各社がモバイル向けの革新的な機能やソリューションを導入し、急速に成長しています。
応用分野別では、振り込み分野が最大シェア
2023年、振り込み分野には、国際送金、現金入金/引き出し、ネット外振替が含まれます。高い不動産コストと発展途上国からの大量の人が海外先進国で生活していることが、送金アプリケーションの使用率が高いため、モバイル振替分野は最高の市場シェアを占めています。
決済タイプ別では、近接型決済が最高シェア
決済タイプ別のモバイルマネー市場では、近接決済分野が最大の市場シェアを占めている。プロキシミティ・ペイメントは携帯電話やPOSデバイスを通して行われているため、支払人と受取人の双方が同じ場所にいる場合に利用できる。現在、複数の企業が近接決済に対応したアプリを発表している。そして、実店舗型ビジネスでモバイルマネー技術の導入が進んでいることも、近接決済の需要をさらに押し上げています。
地域別では、アジア太平洋地域が最大シェア
アジア太平洋地域ではスマートフォンの普及が進み、通信事業者が高度なモバイルウォレットサービスを開始する機会を得ている。また、電子商取引の急速な普及がモバイルマネーサービスを含む電子決済メカニズムの利用をさらに後押ししたことから、2023年のアジア太平洋地域市場シェアは最大となっています。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。