キムチ業界動向分析:世界市場規模は2032年までに89億ドルに拡大する見込み

キムチ世界市場規模は2023年に55.6億米ドルに達し、2032年には89億米ドルに拡大すると予想されています。
ドライバー分析
1. 発酵食品とプロバイオティクス食品の台頭
近年、発酵食品やプロバイオティクス食品の台頭により、キムチの人気が高まっている。
2. 国際食品市場の拡大
国際的な食品市場の拡大は、韓国料理の知名度向上に大きく貢献している。グローバル化が進むにつれ、人々は異なる文化的料理を探求し、評価することにますます寛容になっている。
3. 即食(すぐに食べられる)系商品やパッケージ製品の供給状況
即食(すぐに食べられる)系商品の入手可能性も、キムチ市場の分析を促進するもう一つの重要な要因である。増大する需要に対応するため、メーカー各社は、調理技術や時間が限られている人々でも毎日の食生活にキムチを簡単に取り入れることができるよう、包装済み、ペースト状、味付け済みのカジュアル食品など、消費者にやさしいアプリケーション・オプションを開発している。
制限要因
1. アジア市場以外の消費者の知識は限りがある
アジア諸国ではキムチの人気は根強いものの、これらの地域以外では、キムチ市場の消費者の認知度や親しみは限りがある。また、キムチが欧米市場に登場してから比較的日が浅いため、消費者の認知度や知識は不足している。
2. 原材料の調達と輸入における潜在的課題
キムチ市場は、韓国産食材の調達や輸入において障害に遭遇する可能性がある。 本格的なキムチには高品質の原料が必要であり、輸送、保管、信頼できるサプライチェーンの確立に課題が生じる。。
3. 他の発酵食品や調味料との競合
キムチは広く知られ、人気のある発酵食品だが、他の発酵食品や調味料との市場競争にも直面している。
市場動向
キムチ新食感の革新:白菜やニンジンといった伝統的なキムチは人気があり、広く使われているが、今の市場では、さまざまな種類の果物や調理済み食品を混ぜ合わせることで、商品の多様化を図ろうとする業者が多い。

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