米国人工涙液産業市場規模は2023年に7.49億ドル達し、ドライアイ治療が市場主要ドライバー

市場態勢
当社の調査によると、2023年米国人工涙液業界の市場規模は7億4900万ドルに達し、2028年には9億6800万ドルに成長すると予想されています。人工涙液とは、乾燥性角結膜炎(ドライアイ)や涙の分泌不足による乾燥や刺激の治療に使われる潤滑剤で、コンタクトレンズの湿潤や眼科検査にも使われます。
ドライアイの増加につれ、人工涙液における需要が増加した
ドライアイとは、涙膜が不安定になることで目の不調や視覚障害を引き起こし、仕事や生活の質に影響を及ぼす病気です。症状がひどい場合には、人工涙液が好ましい治療法となります。アメリカ国立健康健康調査研究所のデータによると、アメリカ成人の6.8%(約1640万人)がドライアイに診断され、地域ごとに発症率が増加していることから、人工涙液市場にチャンスが生まれています。涙液の生成量は年を取るにつれて減少するため、老化はドライアイの最も一般的な原因の1つです。
競合パターン
米国人工涙液市場の上位3社はJohnson & Johnson、Allergan、Bausch & Lombで、2022年の売上高市場シェアはそれぞれ15.31%、14.35%、10.51%に達している。Johnson & Johnson2022年の市場シェアは15.31%に達し、人工涙液市場の主要プレイヤーの1つとなっています。同社はヘルスケア製品を製造し、消費者、医薬品、医療機器、診断市場に関連サービスを提供しており、スキンケア製品、ヘアケア製品、アセトアミノフェン製品、医薬品、診断機器、手術機器を世界中で販売しています。
市場制限要因
人工涙液の最も一般的な副作用は、一時的な目のかすみです。 処方目薬には、灼熱感、充血、痛み、異物感などの副作用が追加される可能性がある。副作用は使用者に悪い体験を与える可能性がある同時、製品を改良して副作用を減らすことは大きな課題となっている。 一方、人工涙液の防腐剤は毒性があり、角膜上皮を損傷する可能性があり、これらのリスクは製品市場の成長を制限するだけでなく、消費者に取り返しのつかない損害を与える可能性があります。

挑戦を超え、未来は希望が満ちている

私たちクライアント先の経営方針をより完璧に近づくため、プロでかつインテリジェントな市場リサーチレポートを提供しています。